みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


日本キャラクター大賞2024グランプリはちいかわ!2度目のグランプリ受賞おめでとう!!

 

昨日発表された日本キャラクター大賞2024。

 

グランプリはちいかわでした。

 

わーい!!!!

 

ちいかわちゃんたち、グランプリ受賞おめでとう!

 

日本キャタクター大賞、2022年もグランプリはちいかわだったはずなので今回は2度目の受賞になります。

 

アニメ化される前はグッズもあまりなかったちいかわですが、アニメ化された後はたくさんのコラボグッズが発売されて、あまりの人気に欲しいものが買えないという状況が長く続いていましたが、最近は再販もされるようになり以前よりは購入しやすくなりました。

 

最近はかなり厳選して購入していますが、マスコット系は欲しいなと思ってもお顔がかなり違いが出るようになっていて、実物を見てじゃないと買えない感じになっているのがちょっぴり残念。

 

それでもちいかわグッズを取り扱うお店も増えたので手にとって選べるようになったのはうれしいです。

 

グッズ発売当初はちいかわマーケットという通販サイトのみでしか購入できませんでしたからね。

 

blog.sapico.net

 

これ以上グッズは増やさないぞ!と思ったこともありましたけど、以前より量は少なくなったとはいえやっぱり買っちゃうんです…。

 

まあ推し活は楽しい!ということで、ある程度の節度を持ちつつ楽しみたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!