みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


車のバッテリー上がりにキャッシュカードの置き忘れと散々な1日でした

厄祓い・神社・仏閣 のぼり旗 サイズ選べます(コンパクト45x150cm 左チチ)

 

今日は朝一番で子供の通院の予約が入っていました。

 

朝とても寒かったのと、最近まで道路状況が最悪だったので私が自分の車を運転するのは久しぶりだということもあって、少し早い時間に暖機運転を兼ねてエンジンをかけることにしたのです。

 

車のバッテリー上がり

 

ん?

 

エンジンがかかりません…。

 

これは間違いなくバッテリー上がり。

 

ダンナが日曜日に5分くらい動かしたとは言っていたのですが、ドカ雪以降に道路状況が悪くなってからは車に乗っていなかったことを考えるとバッテリーが上がってしまったのでしょう。

 

さぴこの車は四駆ではないので、悪路には弱いのです。

 

それにしても今冬シーズンは本当に車を運転していなかったので後悔しかありません。

 

エンジンだけでもかけておけばよかった。

 

とりあえずまだ予約時間よりもかなり早い時間だったので、公共交通機関に変更して予約時間には無事間に合いました。

 

でも歩く距離も長くて朝からドッと疲れましたよ。

 

朝放置したまま出かけたバッテリー上がりの車、帰宅後の午後に自動車保険付帯のロードサービスを利用することにしたのですが、いつも車においている契約者カードが昨年保険を変更したときに証券番号が変わっていることに気が付きました。

 

車関係の書類はダンナ管理なので引き出しをゴソゴソ探してやっと発見。

 

でも証券番号は必要なくて契約者名と車のナンバーで対応してもらえるんですね。

 

もしかしたら契約保険会社によっても違うかもしれないので契約者カードはあったほうが安心ですけど。

 

電話をして1時間くらいでロードサービスのかたに来てもらって復活しましたが、その後は充電のため暖房をつけずに長時間ドライブするはめとなりました。

 

キャッシュカードがない

 

午前中は子供の通院のついでに大通公園駅そばの銀行に寄ったのですが、自宅についてから確認すると通帳はあるのになんとなんとキャッシュカードがないではないですか!!!

 

その時にキャッシュカードをATMから取り忘れて来ていたということに気がつきました。

 

サーっと血の気が引きましたよ。

 

銀行に電話したところいくつか係の方をまたいで私のキャッシュカードが届いていたことがわかりほっと一安心。

 

ただし届けられたキャッシュカードは今は1つの部署で管理しているらしく、そこから簡易書留で登録した住所に送られるので取りにはいけないため、来週まで到着を待つことになります。

 

しばらくキャッシュカードを使う予定はないので自宅まで届けてもらえるのは助かるのですが、すぐにキャッシュカードを利用したいかたはちょっぴり困るかもしれませんね。

 

幸いにも銀行併設のATMコーナーで係のかたがいたところだったのでスムーズに届けてもらえたのだと思いますが、小さなATMが1台しかないようなところだとここまですぐには見つからなかったかもしれません。

 

朝からイレギュラーなことが発生していたので動揺していたのかもしれませんが、キャッシュカードを忘れてきてしまったということには少なからずショックを受けました。

 

おわりに

 

最近少々お疲れ気味で、3日前くらいから左上下の歯が浮くような感じが続いていたのがやっと良くなってきたと思っていたのにぶり返しそう。

 

今月はそれ以外にもいろいろとあまりよろしくないこともあったりしたので、厄祓いに行きたくなってしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!