みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


新型コロナ4日目

f:id:sapic:20231102174414j:image

 

今日の最高体温は37.5度。

 

日中はずっと37度くらいでした。

 

今日はお薬も飲んでなかったので、風邪薬でも飲んでいればもっと低かったでしょう。

 

幸いなことに咳も喉の痛みもそれほどひどくなることもなく、たまに空咳がでたり喉がひりつくくらいです。

 

ここ4日近くベッドの上にばかりいたのですっかり体力が落ちているのを実感していましたが、今日はシャワーを浴びた後にパジャマやタオル類のお洗濯をしましたよ。

 

多分明日にはちょっと鼻詰まりがあるくらいの状況になりそうです。

 

まあ、まだ外には出られないので家の中にいるのは決定しているのですけどね。

 

ほぼ同時に発症した子供の方が37度以下の平熱になっています。

 

そう考えると我が家の新型コロナはとても軽く済んだと考えてもいいのかなと。

 

本当は三連休に外出の予定をしていたのにいけなくなったことだけが残念ではありますが、でも人間健康が一番大切だなと実感した数日でもありましたけど。

 

それにしてもこの4日ほどブログをスマホで更新するくらいしかすることもなくヒマで仕方がありませんでした。

 

まだ昨日までは電池が切れたように寝ていたのですが、体調が良くなってきたのかそこまで寝ることもできなくなっちゃいましたし。

 

あと、そういえば新型コロナで結構痩せました。

 

鏡をみて結構わかるくらい。

 

これって新型コロナダイエットってこと?

 

不健康な痩せ方なのでまああっという間に戻るでしょうけどね。

 

それにしてもなんで毎年11月は体調を崩してしまうのか不思議で仕方ないさぴこなのでした。

 

あと、体温計の写真ばかり撮影するのももういい加減飽きちゃいましたよ…。

 

それでは!