みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


新型コロナでした

f:id:sapic:20231031174117j:image

 

今日の朝、発熱外来へ行って来ました。

 

朝の体温は37.1度とほぼ平熱に。

 

あれ?と思いつつ病院にいって、インフルエンザと新型コロナの抗原検査をしてもらったのですが、いきなりの高熱と今札幌ではインフルエンザが流行ってるので先生も私もほぼインフルエンザかなと思っていたのですが…。

 

新型コロナでした。

 

10月からはゾコーバも有料で9000円の負担があるけどどうしますかと聞かれたのは診察室からでてもう会計の直前。

 

先生曰く完治までの日数が8日が7日になるくらいしか効果がなく自己負担になった10月に入ってからは積極的におすすめはしてないそうで、その時の体温を考えて今回はいいですと断りました。

 

もし午後からまた高熱になったり辛くなったら電話してくれたらゾコーバを処方してくれるとのこと。

 

その後もお昼過ぎまでは37度台の前半と後半をウロウロしていたのですが、いま測ってみたら…。

 

f:id:sapic:20231031174750j:image

 

おう…。

 

やっぱりそう簡単には熱は落ち着かないみたいです。

 

風邪薬はもらってきたので、あとはよく寝るしかないですね。

 

人生初コロナ。

 

逃げきれなかったー。 

 

今のところ熱以外はそれほど酷い症状はでていませんが、これからなのかな…。

 

喉の痛みはダンナが先週末から言っていてそれ以外の症状がなかったらしいのですけど、先週はあまり外出してないので多分、ダンナから貰ったんだろうなぁと。

 

札幌はインフルエンザもすごいので、ダブルでかからないようにしなくては。

 

ハロウィンも3連休も強制的に自宅でのんびりになってしまったさぴこなのでした。

 

それでは!