みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


海ぶどうが大好き!コストコの海ぶどうは期間限定販売です

 

コストコで海ぶどうが買えるシーズンがやってきました。

 

例年4月下旬くらいから8月くらいまで販売されることが多いのですが、先日今季初めての海ぶどうを購入!

 

 

沖縄産の海ぶどうです。

 

沖縄から遠く離れた札幌のコストコでも販売されています。

 

 

水洗いしてそのまま食べるのが大好き!

 

なにも味付けをしなくてもしょっぱいくらいなのでそのままいただきます。

 

 

口の中でプチプチという食感がたまりません。

 

100グラム498円でこの価格だけを見るとかなり高価な食材ですが、沖縄の物産展等で購入する海ぶどうは倍近くのお値段になっていることもあります

 

コストコで販売されているのは大容量の海ぶどうですが、ついついつまみ食いをしてしまうのであっという間になくなってしまうのですよ。

 

というわけでこの写真の海ぶどうも購入した翌日にはきれいになくなってしまいました。

 

といっても一人で全部食べたわけではありませんけれども。

 

この海ぶどう、販売期間中ならコストコではいつでも購入できるのかというとそうでもないところが悩ましかったりします。

 

なのでなおさら見かけると買っちゃわないとって思ってしまうんですよね。

 

また出会えたらきっと買ってしまいそうです。

 

そういえばもう今日から6月。

 

もう1ヶ月もしないうちに1年の半分が終わってしまうなんて信じられないさぴこなのでした。

 

それでは!!