みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


我が家のきのこたけのこ戦争

 

昔からある定番のお菓子でもあるきのこの山とたけのこの里。

 

あなたはきのこ派?それともたけのこ派?

 

さぴこは断然たけのこ派です。

 

そしてうちの子供は絶対きのこ派です。

 

でもうちの子供、実は本物のきのこを食べるのは嫌いだという…。

 

先日きのこの山とたけのこの里の小袋がそれぞれ6袋づつ入った12袋入りシェアパックを購入したときに気がつきました。

 

 

さぴこはたけのこの里を、子供はきのこの山を、ということで平和に一人6袋づつに分けることができます。

 

 

以前子供ときのこたけのこ戦争をしたことがありますが、お菓子を食べる時はなんと平和なこと…。

 


www.youtube.com

 

というわけで最後は打首獄門同好会のきのこたけのこ戦争のMVを見ながらたけのこの里をパクパクといただきます。

 

でも、絶対きのこの山よりたけのこの里の方が美味しいと思うんだけどなぁ…。

 

あ、口は災いの元。

 

それでは!!