みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


メガネが曇る冬のマスク対策は白元アースの快適ガードプロがおすすめです

 

先日夜のさっぽろ雪まつりへ行ったとき、どうやってもメガネが曇ってしまって全く見えない状態になることが何度もあり、足元も見えずに非常に危険な状況になることが何度かありました。

 

もうマスク生活も3年というのに、まだ冬のマスク生活にはなれません。

 

寒いときのマスクは防寒にもなるのはたしかですが、マスクの中が結露でベチャベチャになったりとかなり不快。

 

まだ一人で外出しているときはそれほどひどくならないのですが、家族で出かける際に話をしながら歩くとあっという間にマスクの中は結露だらけになってしまいます。

 

それだけならまだマスクを変えればいいのですけど、話をするとメガネが曇ってなにも見えなくなってしまうのですよね。

 

そういえばこの3年、冬に家族で外を歩きながらの観光ってあまりしてこなかったことに気が付きました。

 

雪まつり会場ではメガネの曇りで大変だったので、スーパーでこちらのマスクを購入したのです。

 

快適ガードプロ

 

 

さぴこが気に入って普段使っているマスクはこちら。

 

blog.sapico.net

 

快適ガードです。

 

 

今日のAmazon価格で換算すると1枚あたり18円ほどとお手頃価格なのと、毛羽立ちが少ないのが気に入っています。

 

この快適ガードにノーズクッションがついたものが快適ガードプロなんです。

 

 

さぴこが購入したスーパーでは5枚入り1袋で350円くらいでした。

 

たくさん使用するならAmazonで購入したほうがお得のようです。

 

この快適ガードプロ、快適ガードと比較するとメガネが本当に曇りにくい!!

 

もっと早く買っておけばよかったと後悔するほど違います。

 

冬のメガネのくもりにお悩みのかた、ぜひぜひ一度お試しいただけると違いがわかると思いますよ。

 

おわりに

 

 

これまではメガネのくもり止めジェルやくもりどめになるメガネ拭きなどいろいろなアイテムを試してきました。

 

 

熱いものを飲んだりするときなどにはメガネが曇らなくなるので、ある程度の効果は確認できました。

 

でも極寒の冬の屋外ではまったく効果がなかったのですよ。

 

もうコロナも落ち着いてきたころに出会った快適ガードプロですが、これからの冬の屋外のマスクはこれ一択に使用と思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!