みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーとラキポテのために函館へ行きたくなる

 

函館日帰りB級グルメツアーから帰ってきて2日。

 

昨日も帰ってきたのが遅かったので今日はすっかり疲れてしまって寝て起きたら1日が終わってしまいました。

 

函館行きの一番の目的はここ、ラッキーピエロ。

 

ラッキーピエロ峠下総本店

 

 

峠下総本店はいつも激混みですが、駐車場も広くて札幌からも行きやすいのです。

 

 

おもちゃ箱の中に入ったような店内、これがラッキーピエロ!

 

 

この椅子も久しぶりに見ました。

 

 

ラッキーくんはこの日もみんなと一緒に写真撮影されていました。

 

チャイニーズチキンバーガーとラキポテ

 

 

ラッキーピエロのナンバーワンメニューといえばチャイニーズチキンバーガーが、このラキポテもかなりな人気メニューです。

 

セットにすると自家製烏龍茶もついてきます。

 

 

このラキポテ、ポテトにミートソースやホワイトソースがかかっているのですが、これが美味しい!

 

 

ああ、2日前に食べたばかりなのにまた食べたくなるチャイニーズチキンバーガー。

 

 

この甘辛いチャイニーズチキンとレタスとマヨネーズとバンズの組み合わせ、毎日でも食べたい!!!

 

おわりに

 

同じ北海道とはいえ札幌から函館までの距離は途中から高速道路をつかう最短ルートでも約250キロ。

 

今回のように高速道路で行った場合は310キロを超えます。

 

東京からなら愛知県くらいまでは行けそうですね。

 

150キロくらいの距離だったらきっと月に1回以上は行っていることでしょう。

 

ああ、行ってきたばかりなのにまた行きたい…。

 

それでは!!