みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ニトリのアウトレット品は超お得!アウトレット価格で総革のソファを購入しました

 

先日ニトリの電動リクライニングソファが気になると書きましたが、その後結局電動リクライニングではないソファをニトリで購入しました。

 

blog.sapico.net

 

ニトリの店舗にソファを探しに何度か行ったのですが、ニトリで購入するソファとしてはお値段がちょっとお高いなと思っていたソファがなんとアウトレット価格で販売されていたのです。

 

ナツッジ社グループで作られたニトリオリジナルのソファ

 

店舗で実際に座ったときに座り心地がいいなと思ったのがこちら。

 

 

こちらの商品は4月21日から6月20日までは期間限定価格で割引になっていますが、さぴこがニトリへソファを見に行った時は約15万円で、3人用だと約17万円だったのです。

 

これまで使ってきたソファもイタリア製の総革のもので、ふっくらした座り心地と革の手触りが気に入っていたのと20年近く使用できたということもあって次に買うのも本当は総革のものがいいなあと思っていましたがお高いんです。

 

テレビも買ったばかりだし、この先ソファをそれほど長く使うかどうかもわからないからお手頃価格のものにしようと思っていました。

 

ニトリのアウトレット家具通販

 

そんな時、ニトリネットでソファを見ていたら下の方にアウトレットの表示がでていました。

 

www.nitori-net.jp

 

北海道エリアのアウトレット商品であの総革のソファを発見!

 

アウトレット品となっていたソファは展示品だったもので、商品説明には3箇所の要確認の場所についての説明と写真がありました。

 

2つが角のスレ、1つが裏面にある補修済みの小さなキズでソファとして使うには何の問題もなさそうです。

 

定価15万円近かったものがアウトレット価格でなんと7万6千円ほどになっているではないですか!!

 

約半額ですよ。

 

この価格で総革のソファはほとんどないと思います。

 

ネット通販なので実物を見ることができないという不安もありましたが、ソファ自体は同じ型番のものをニトリの店舗で座って確かめていたので大丈夫かなと。

 

というわけでポチッとしてしまいました。

 

そしてやっと搬入された、というわけです。

 

ニトリの家具引き取りサービス

 

 

ソファを買い替える際にこれまで20年近く使用してきたソファをどうするかという問題があります。

 

今回購入した新しいソファは中心部で2つに分かれるようになっているのですが、ずっと使用してきたソファはそういう仕様ではないので重さもあるし大きさもあるので処分するのも大変。

 

ニトリならソファの購入時に一緒に家具引き取りサービスをお願いすることができます。

 

ニトリの家具引き取りサービスは有料で料金は4000円。

 

上の写真のソファを引き取ってもらって新しいものを搬入してもらったのですが、ソファの代金プラス送料2000円と引取サービス料金4000円で合計8万円ちょっとかかった計算です。

 

配送にきてくださったかたはとても手際がよく、あっという間に搬出搬入も完了!

 

というわけで購入した新しいソファ、座り心地がとってもよくてお気に入りです。

 

おわりに

 

ニトリのアウトレット品で購入予定だった家具の展示品やキャンセル品がでていたらチャンスです。

 

とってもお得に購入できますよ。

 

基本的にアウトレット品として記載されている箇所が原因の返品はできませんが、それ以外の場所の不良についてはちゃんと保証もあります。

 

ニトリのアウトレット品については東日本エリア・西日本エリア・北海道エリア・九州エリアとエリアによって配送可能なアイテムが異なるのでその点は注意が必要です。

 

お得な価格で購入できるニトリのアウトレット品、ニトリで購入を検討されているかたはチェックしてみてくださいね。

 

www.nitori-net.jp

 

それでは!!