みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


秋分の日なのに札幌の最高気温は26度を超えました

雨

 

今日は秋分の日。

 

もう秋本番といってもいいはずの時期ですが、今日の札幌の最高気温はなんと26度を超えました。

 

でも天気はあいにくの雨。

 

雨の日の26度は蒸し暑くて不快ですね。

 

お洗濯物も室内干しということもあって室内の湿度はかなり高くなってしまってしまいました。

 

26度でも暑いと思うのに同じ北海道の足寄ではなんと最高気温が29.6度!

 

昔は9月にはほぼ長袖でしたが、最近は9月下旬まで半袖を着る機会も増えたような気がします。

 

やはり温暖化が原因なのでしょうか。

 

こんな雨の日はちまちまと家のことをやって終了です。

 

まだ衣替えは完全には終わらせていないのですが、そろそろ夏物は全部片付けてもよさそうかな?

 

今年も残りあと100日。

 

100日もあるとも思えますしもう100日しかないとも思えますが、今年はすでに265日も過ぎていたと思うと、結局今年も昨年に引き続きなんにも出来ずに終わりそうな気もしてきます。

 

残りの100日。

 

今年の残りは来年に向けての準備の期間にしようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!