みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


チキンたっぷりペペロンチーノがセイコーマートの110円パスタシリーズで一番好きです

f:id:sapic:20210922212038j:plain

 

北海道民が愛するコンビニ、セイコーマート。

 

セイコーマート好きなかたには何を今更と思われそうなくらい有名なパスタがこれ、チキンたっぷりペペロンチーノです。

 

このパスタシリーズ、以前は一つ100円だったので100円パスタと言われていましたが、今は10円値上げされて110円パスタとなりました。

 

110円パスタ、といってもパスタだけではなくて焼きそばだったり焼きうどんだったりもあるのです。

 

しかも季節によって定番以外のメニューが加わるので、全ての種類を一度に食べることは不可能なんですよ。

 

いろんな味があるセイコーマートの110円パスタですが、さぴこが一番好きな味はこれです。

 

チキンたっぷりペペロンチーノ

 

f:id:sapic:20210922214822j:plain

 

セイコーマートの110円パスタの中では定番中の定番。

 

チキンたっぷりペペロンチーノです。

 

これ、110円ですから。

 

1つで427キロカロリーとカップ麺1つと同じくらいのエネルギー量。

 

110円なのにキャベツも入っているしなによりチキンがたっぷりはいっているのです。

 

f:id:sapic:20210922212244j:plain

 

安い…。

 

安すぎる…。

 

女性ならお昼ごはんはこれ一つで十分です。

 

一人暮らしをしていたころにこのメニューがあったら、多分毎日お昼はこれにしていたかもというくらい大好き!

 

チキンたっぷりなのに110円の秘密

 

f:id:sapic:20210922212251j:plain

 

このチキンの量だけ見ても焼き鳥に換算したら2串分くらいあります。

 

どうしてこんなにお安いのかなとずーっと思っていたのですが、先日その謎が解けました。

 

北海道のローカルテレビ局の番組でこのパスタの秘密が放送されていたのです。

 

まず、この鶏肉は焼き鳥を作るときに使用できなかったものを利用しているということ!

 

たしかに小さいお肉だと焼き鳥串にはできないですから。

 

それでお肉の大きさにばらつきがあるのですね。

 

納得です。

 

あともう一つ、このパスタシリーズの容器は自社の工場で作られているということ。

 

容器代を削減出来ているのでこの価格で販売ができるのだそうです。

 

なるほど。

 

この110円パスタは企業努力の賜物ということなのですね。

 

素晴らしいです。

 

ボンゴレビアンコも美味しい

 

f:id:sapic:20210922212257j:plain

 

しばらく見かけなかったボンゴレビアンコも復活していました。

 

f:id:sapic:20210922220149j:plain

 

これは買わなきゃ、ということで先日のお昼は家族みんなでセイコーマートの110円パスタの日にしちゃいましたよ。

 

f:id:sapic:20210922212308j:plain

 

鶏肉とは違ってアサリは用意しなければならない分なのかお値段は138円とチキンたっぷりペペロンチーノに比べると少々お高め。

 

f:id:sapic:20210922212316j:plain

 

でも138円って今どきコンビニでカップヌードル1つ購入できないですよ。

 

セイコーマートばんざーい!

 

おわりに

 

そういえば昨日から110円パスタシリーズに塩昆布と鮭の和パスタが登場したようです。

 

塩昆布と鮭、ダンナが好きそうな味!

 

今週末のお昼はまたセイコーマートの110円パスタにしようかなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!