みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


函館にやってきました

f:id:sapic:20180324124550j:image

 

かなり久しぶりに函館にやってきました。

 

札幌から函館はやはり遠いですね。

 

約300キロですから、他の都府県なら絶対いくつかまたいじゃう距離です。

 

でっかいどう北海道。

 

ちなみに先日のオリンピックで話題となった北見も函館と同じくらいの距離ですけど、北海道の主要都市を全て観光しようとしたらかなりの日数がかかることがおわかりいただけるかと思います。

 

それでも高速道路のおかげで昔よりはずいぶん早く着いてびっくり!

 

f:id:sapic:20180324181707j:image

 

快晴だったので函館山からの景色もきれいでした。

 

それでは!!