みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


本日抜歯してきました

必ず上達 抜歯手技

 

本日、歯医者にて歯茎の腫れの元になっていた歯を抜歯してきました。

 

今抜歯した場所はぽっかり穴が空いています。

 

まだ腫れが残っていたため麻酔が効きにくい状況でしたが、先生の腕のおかげで難航せずにすみました。

 

ああ、この歯医者さんを紹介してもらってよかった、と思えた瞬間でしたよ。

 

それにしても抜歯に関する本ってたくさん出版されているというのを今回初めて知りましたが、歯医者さんが購入するとはいえ1冊の本の値段が1万円以上のものが多くてびっくり!

 

必ず上達 抜歯手技

必ず上達 抜歯手技

  • 作者:堀之内 康文
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

必ず上達、ちょっと読んで見たいかも…。

 

今回は口腔外科での抜歯でしたが一般の歯医者さんとはやはり違うなと思いましたよ。

 

今は抜歯直後なのでまたしばらくは安静にしなければなりません。

 

でもあとは良くなるだけ、と思って今は我慢しますね。

 

というわけで今日は近況報告で終了させていただきます。

 

それでは!!