みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ユニクロのウルトラストレッチラウンジワンピースはおうちでのんびりする時には最高です

 

最近ひきこもりがちでおうちで過ごす時間が増えたので、昨日、ユニクロでルームウェアを購入してきました。

 

お洗濯をして早速着てみたのですが、これが予想以上に楽ちんで大のお気に入りに!

 

というわけで今日はそのアイテムをご紹介します。

 

ウルトラストレッチラウンジワンピース

 

 

購入したのは360°自由自在に伸びるというウルトラストレッチの長袖ラウンジワンピースです。

 

お値段は税抜1990円。

 

 

素材は綿95%とポリウレタン5%。

 

袖と首元はリブになっていますがそれ以外はウルトラストレッチなのでとっても柔らかく伸びます。

 

しかもシルエットがゆったりしているのでアラフィフにも嬉しい!

 

 

シンプルで着用していてもリラックスできるこのウルトラストレッチラウンジワンピース、もう1着欲しくなりました。

 

 

 

クルーネックのラウンジワンピースも欲しい

 

文句のつけどころのないルームワンピースなのですが一つだけ気になるところをあげるとすると襟ぐりがやや広めかなと思うところ。

 

着始めたばかりならまだ若干広めくらいですみそうですが、素材がウルトラストレッチなので今後さらに広がっていきそうな雰囲気です。

 

ルームウエアなので首が詰まりすぎるのも嫌ですけど、開きすぎるのもダラっと見えてしまいがちなので、もうちょっと襟ぐりを狭くしてくれたら完璧なのに、と思ってしまいました。

 

レギンスと一緒に組み合わせるとなおよし

 

*上の写真は公式からお借りしています。

 

パジャマがわりにするならそのままでもいいですが、部屋着とするなら下にレギンスを合わせるといい感じになりそう。

 

我が家のリラックスタイムはしばらくこのウルトラストレッチラウンジワンピースにレギンス、そして同じユニクロのルームシューズの組み合わせになりそうです。

 

blog.sapico.net

 

リラックスタイムを快適に過ごせそうなこのウルトラストレッチラウンジワンピース。

 

おすすめです!

 

おわりに

 

いつもは週末激混みのユニクロですが、昨日はいつもなら15くらい使われているレジが3つしかあいていませんでした。

 

昨年の今頃なら中国から来た方でいっぱいだった店内も閑散としています。

 

非日常のような生活もしばらく続くとそれが日常になってしまったような錯覚を受けてしまいそうですね。

 

テレビを見ていてもニュース速報で毎日のように新型コロナウイルスの患者数増加ばかり。

 

気が滅入りそうになることもありますが、ちょっと深呼吸をして、身体をリラックスさせて、不安な気持ちを落ち着ける時間が必要なのかもしれませんね。

 

それでは!!