みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ランドセル登校の最終日 明日は卒業式です

f:id:sapic:20210322202954j:plain

 

子供が6年間使ったランドセルは今日、その役目を終えました。

 

明日は卒業式。

 

ついに小学生最後の日です。

 

松山カバンのランドセル

 

3年ちょっと前はピカピカだったランドセル。

 

blog.sapico.net

 

ランドセル置き場を変えてから傷が増えましたが、6年間重たい教科書を入れても大丈夫でしたよ。

 

子供が気に入って選んだピカピカの赤のコードバンのランドセル。

 

雨の日も雪の日も一切カバーをせずに使っていたとは思えません。

 

 6年間お疲れ様でした。

 

最後のランドセル姿

 

今日の朝は子供を玄関の外まで送り出しました。

 

そして後ろ姿をぱちり。

 

最後のランドセル登校の記念です。

 

随分とランドセルが小さく見えるようになったなあとしみじみ。

 

4月になって大きなランドセルを背負った小学1年生の姿を見た時、きっとまたあの頃のことを思い出すのかもしれません。

 

ランドセルのその後は?

 

今は使用後のランドセルをいろいろなものに加工してくれるところが増えました。

 

 

まだどうするか決めていないのですが、何らかの形で記念になるものを残したいなとは思っています。

 

ランドセルリメイクで検索するといろいろでてくるので、落ち着いたらゆっくり子供と検討する予定。

 

さて、なにになるかな?

 

おわりに

 

明日のお天気は晴れの予報の札幌。

 

いい卒業式になりますように。

 

それでは!!