みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

あけましておめでとうございます!2019年もみんなたのしくすごせますように

f:id:sapic:20190101224127p:plain

今週のお題「2019年の抱負」

 

2019年も始まりましたね!

 

今年の元旦は予想どおりのんびりだらだらと過ごしております。

 

食べて、お風呂にゆっくりつかって、お昼寝したり、ゲームをしたり。

 

昨日までの慌ただしさが嘘のよう。

 

天候も穏やかで、今年はほっとできる元旦となりました。

 

あまりにも食べまくり、だらだらしまくりなので、お正月が終わった時には頑丈は贅肉の鎧を身にまとっているのではないかと少々心配ではありますが、まあたまにはいいかなと。

 

2019年の抱負

 

さぴこは今年48歳ということで年女。

 

48歳…。

 

この「みんなたのしくすごせたら」を書き始めた時はまだ44歳だったのですけど、今年の誕生日には48歳になってしまうのかと思うと月日の長さを感じてしまいます。

 

さて、今週のお題でもある2019年の抱負ですが、今年はあまりあれこれやろうと思うのはやめて、のんびりと過ごしてみようかなと。

 

目標に向かって猪突猛進!もいいですが、あまり目標を強く意識せずに気がついたらいつのまにかなにかを達成できていた、というのが理想です。

 

まあ、自分らしく、自分のペースで、毎日を過ごしていきたい!ということかな。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

この「みんなたのしくすごせたら」も今年の5月でついに丸3年になります。

 

ブログを始めた時は1ヶ月続けられるかな?半年続けられたらなとか思っていたのですが、気がついたらこんなに毎日続けられているということにびっくり!

 

そう、今年の抱負もこんな感じで1年の最後に気がついたらこんなことができていました、という年にしたいのですよね。

 

ブログが続けられたのはいろんな方との出会いがあったから。

 

いつも見てくださっているかた、たまたま検索などできていただいたかた、皆様との交流がたのしくて続けられているのです。

 

今年もゆるゆると続けていきたいと思っていますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

 

それでは!!