みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ファミリーマートの海老だし旨塩のひねり揚げはおうち時間のお供です

f:id:sapic:20200515213231j:plain

お題「#おうち時間

 

おうち時間が長くなってからというもの、我が家のおやつタイムがお楽しみタイムとなっています。

 

甘いデザートもいいのですが、しょっぱい味のお菓子も食べたくなりますよね。

 

先日、子供が塩味のスナックが食べたいと言っていたらダンナが買ってきたくれたのがこれでした。

 

海老だし旨塩のひねり揚げ

 

f:id:sapic:20200515213200j:plain

 

ファミリーマートの海老だし旨塩のひねり揚げです。

 

海老だし旨塩のひねり揚げは昔からあるお菓子のようですが、さぴこは先日初めて食べました。

 

ひねり揚げといえばスーパーやコンビニエンスストアのPB商品でもおなじみのお菓子ですが、このファミリーマートの海老だし旨塩のひねり揚げは他のひねり揚げとはひと味違うのです。

 

さっくりと軽い食感がクセになる

 

f:id:sapic:20200515213211j:plain

 

ひねり揚げってものによってはかたくてガリガリした食感のものもありますが、この海老だし旨塩のひねり揚げはとっても軽い食感でサックリしているのです。

 

そして普通の塩味だけじゃなく海老の風味がこれまた美味しい!

 

サクサクと食べているとあっという間に袋の中が減っていくのです。

 

ああ、危険なお菓子…。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20200515213222j:plain

 

コクのある海老だしがたまらないひねり揚げ。

 

ぼんち揚げでおなじみのぼんちが作っているひねり揚げですが、ファミリーマートだけでなく実はセブンイレブンもローソンもイオンのひねり揚げもぼんちが製造しているのですよね。

 

その中でもセブンイレブンの海老だしのひねり揚げはピカイチです。

 

おうち時間のおやつにぴったりの海老だし旨塩のひねり揚げ。

 

ひねり揚げ好きな方はぜひファミリーマートへ!

 

それでは!!