みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ビーフラッシュ29のプレミアム29コースはサーロインステーキ食べ放題!株主優待券で大満足でした

 

先日、株式会社クリエイトレストランホールディングスから株主優待券が届きました。

 

実は半年前の株主優待券をまだ使っていなかったため、手元の株主優待権は2名義分の1年分で合計12000円分に!

 

 

今年の5月に到着した株主優待券の有効期限は今月末です。

 

というわけで有効期限内に使用するためにステーキ食べ放題のビーフラッシュへ行くことに。

 

前回はイオンモール発寒にあるビーフラッシュへ行ったのですが、今回は札幌ステラプレイスにあるビーフラッシュ29にしました。

 

blog.sapico.net

 

ああ、5月の時も優待の期限が迫ってから行ったのでしたね…。

 

 ビーフラッシュ29のプレミアム29コース

 

 

こちらが札幌ステラプレイス6階にあるビーフラッシュ29。

 

いつも行列ができていてなかなか来ることができなかったのですが、この日は夕方5時少し前だったので待っている人はいませんでした。

 

札幌ステラプレイスにあるビーフラッシュ29はイオンモール発寒のビーフラッシュにはないプレミアムメニュー、プレミアム29コースがあります。

 

このプレミアム29コースはサーロインステーキも食べ放題になるというコース!

 

というわけで今回はこのプレミアム29コースにしました。

 

 

料金は前払いで、プレミアム29コースのランチ料金はそれぞれ税抜で大人2999円、小学生1399円にデザート&ドリンクバーが299円です。

 

税込価格は合計8952円!

 

お釣りはいりませんということで株主優待券9000円分を使用してきました。

 

ちなみにプレミアム29コースのディナー料金は大人3499円、小学生1599円となりますので、大人2人に小学生1人の3人分だと1200円ほど高くなりますね。

 

 

プレミアム29コースのファーストオーダーカード。

 

こちらで最初の一皿目としてビーフとポークとチキンの3種類のプレートの注文をします。

 

焼きあがるとお知らせしてくれるので、それまで店内を見学することにしました。

 

雰囲気のよい店内

 

 

ビーフラッシュ29の店内は雰囲気がよくておしゃれな感じ。

 

イオンモール発寒はファミリー向けという印象が強かったですが、こちらはちょっと大人の雰囲気がします。

 

 

こちらはドリンクバー。

 

 

フルーツ、デザートもあります。

 

 

サラダバーにはうどんも!

 

 

写真には写っていませんがパスタやビーフシチュー、カレーやスープ等もあります。

 

ビュッフェ形式なのでもちろんどれも食べ放題!

 

 

大きなガラスの向こうではステーキを焼いているシェフの姿が!

 

 

ステーキが焼きあがるまでサラダとビーフシチューを堪能しました。

 

ビーフシチュー、お肉がホロホロして美味しい!

 

 

 

ステーキ登場!

 

 

こちらがファーストオーダーの3種のステーキプレート。

 

 

前回イオンモール発寒のビーフラッシュではサーロインではないビーフステーキを食べましたが、少々その歯ごたえというかかたさが気になっていました。

 

今回、せっかくなのでサーロインばかりを頼んだのですけれどもこれがなんとも柔らかい!!!!

 

一口、噛んだだけで違いがわかります。

 

お肉が柔らかくていくらでも食べられそうでした。

 

ビーフラッッシュの印象がかなり変わった瞬間です。

 

これは少々お高くてもせっかくならプレミアム29コースをおすすめしますね。

 

少々脂身が付いていてたくさん食べるとちょっとアラフィフの身には辛くなってきますけれども、サーロインステーキなら嚙み疲れすることなく食べられました。

 

これはスタンダードコースよりも満足度がかなり高いです。

 

 

ちなみにファーストオーダー以降はこの用紙を使って注文します。

 

お皿を分けたいときは枚数を分けるとよいですよ。

 

デザートやうどんも堪能

 

 

前回行ったイオンモール発寒のビーフラッシュでもあった自分で焼いて作るワッフルがこちらにもありました。

 

お肉ばっかり食べていると他のものも食べたくなっちゃうのですよね。

 

 

ソフトクリームも食べ放題!

 

ぶどうのゼリーと一緒にいただくとこれまた美味しい。

 

 

うどんがこれまたさっぱりするのですよね。

 

もうステーキは食べられない、と思ってうどんを食べたら最後にもう一枚サーロインステーキを食べることができましたよ。

 

おわりに

 

前回のイオンモール発寒のビーフラッシュと比べると、このビーフラッシュ29がいつも大行列なのがわかった気がします。

 

プレミアム29コースはこちらにしかないですからね。

 

プレミアム29コースは少々お高い価格設定といってもサーロインステーキが食べ放題でランチなら2999円(税抜)という価格ですから、そう考えるとかなりお得ではないでしょうか。

 

今回は家族3人、しばらくはステーキはいいやというほど堪能してきました。

 

次の株主優待券もビーフラッシュ29のプレミアム29コースで使おうっと。

 

それでは!!