みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

柳月のバスクチーズケーキ、トカチック・バスキューはかなり美味しい

f:id:sapic:20200409205533j:plain

 

昨年の9月に発売された柳月のバスクチーズケーキ、トカチック・バスキュー。

 

これ、かなり長い間お店が開店してすぐに品切れになるという状況が続いていたのです。

 

いつか食べてみたいなと思っていたのですが、今日柳月の前をお昼過ぎに通りかかったら普通に販売されていました。

 

自粛で人が減っているからでしょうかね。

 

これは買わねば!と早速買って来ちゃいましたよ。

 

箱も可愛いトカチック・バスキュー

 

f:id:sapic:20200409205514j:plain

 

柳月のお菓子のパッケージってちょっと変わっていてさぴこは大好きなのです。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

お土産にもらうと嬉しいお菓子がいっぱいの柳月。

 

濃厚!チーズフル!

 

f:id:sapic:20200409205524j:plain

 

バスクチーズケーキといえばローソンというイメージでしたけど、柳月のバスキューはずっと食べてみたかったのです。

 

f:id:sapic:20200409205543j:plain

 

だって十勝の素材にこだわったバスクチーズケーキですよ!

 

美味しくないわけがないじゃないですか。

 

f:id:sapic:20200409205602j:plain

 

バスクチーズケーキに対する柳月のこだわりが書かれています。

 

 

 

焦げ目がたまらなく美味しそう

 

f:id:sapic:20200409205612j:plain

 

早速箱から取り出してみました。

 

ああ、どうですこの色…。

 

絶対美味しそうですよ。

 

ただ箱の大きさからするとちょっと小さめな印象です。

 

周りの紙がちょっと邪魔なので広げてみます。

 

 

f:id:sapic:20200409205641j:plain

 

おお、これがトカチック・バスキュー!

 

早速切り分けていただきます。

 

f:id:sapic:20200409205622j:plain

 

美味しそうすぎですよ。

 

中心部がトロッととろけそうになっています。

 

では早速実食!

 

f:id:sapic:20200409205631j:plain

 

うわっ、何とクリーミー!!

 

上のちょっとビターな部分とのハーモニーがたまりません。

 

そして下の部分にはちょっとほろ苦いカラメルソースが!

 

これがまあ合うのですよねぇ。

 

口の中で濃厚な生クリームとチーズの風味が広がりつつもちょっとビターな風味も感じられるのがすごいです。

 

これは人気でいつも購入出来なかったのもよくわかります。

 

学校から帰って来た子供も大絶賛でした。

 

ちなみにこのトカチック・バスキューは柳月のオンラインショップでも販売されていますので、気になる方はぜひ!

 

www.ryugetsu.co.jp

 

これ、かなり美味しいですよ。

 

おわりに

 

最近よくお菓子ばかりを購入しているような気がします。

 

通院の帰りに美味しいお菓子にフラフラ〜と引き寄せられちゃうのです。

 

美味しいお菓子を食べている時は至福の時!なのですが、きっとこのままこの生活が続くとただでもひきこもり生活なのにちょっと困ったことになりそう。

 

ただ先月上旬までは歯のせいで普通に食事を取ることが出来なくてちょっと減ったので、今はその前の状況に戻ったという感じなんですけど。

 

来月は健康診断の予定なのでちょっと気をつけないといけないなとは思っています。

 

最近やっぱりストレスが溜まっているのかなぁ。

 

美味しいものが一番のストレス解消になるので、今はよしとしようっと。

 

それでは!!