みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


キクロン ボディタオル アワスターは本当に泡る!ボディーソープ使用量半減のすごい泡立ちでした

 

最近買い物をしたものでこれはすごいと思ったものがあります。

 

ボディタオルなのですが、こちら。

 

 

キクロンのボディタオル、アワスターです。

 

 

累計販売数がすごい数!!

 

 

敏感肌なので超やわらかめを選びました。

 

 

ナイロンですが綿のような洗い心地と泡立ちがすごいというのがポイント。

 

 

ちなみに超やわらかめ以外にもやわらかめ、ふつう、かためがあります。

 

交換時期は風合いが固くなってきたと感じたころとのこと。

 

 

こちらが超やわらかめのボディタオル。

 

 

キラキラしているところがちょっぴりシャリシャリ感があるみたいです。

 

実際に使ってみたのですが、これ、本当に泡立ちがすごい。

 

ボディーソープはバウンシアを使っているのですが、これまで2プッシュしていたものが1プッシュで十分になりました。

 

 

バウンシア自体が泡立ちがすごいボディーソープではあるのですが、このキクロンのアワスターと合わせるともうそれはすごいことになるんですよ。

 

これまで100均のボディタオルなどをいろいろ使っていましたが、キクロンのアワスターはお値段は4倍でも満足度はそれ以上でした。

 

ボディーソープの使用量も激減しましたしね。

 

多分今後我が家のボディタオルはこのアワスターになりそうです。

 

 

ダンナはかためがお好みらしいので青いタオル。

 

たしかにシャリシャリ感が超やわらかめとは違いますが、思っていたほどかたくは感じませんでした。

 

ちなみに超かためというのもあるみたいです。

 

 

もしボディタオルジプシーのかたがいらっしゃいましたらぜひお試しくださいね。

 

それでは!!