みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


グミッツェルが美味しすぎ!札幌でも買えるようになって欲しいです

 

随分前に東京駅で大人気のお土産スイーツ特集をテレビで放送していたときに見て、それからずっと食べてみたかったのがカンロのグミッツェルというグミでした。

 

テレビで見たのは新型コロナ以前だったのでもう4年くらい前の話だと思います。

 

その時は今度東京に行く時には東京駅まで足をのばして買いに行こうかなと思っていたのですが、この4年のうちに東京に行ったのは1度きりでしかも気軽に並んで購入できるような時期ではなかったので購入する機会はないままだったのです。

 

当時のテレビでは東京駅でしか購入できないといっていたので諦めていたのですが、先日グミの話題になったときにずっとカンロのグミッツェルというグミが食べてみたかったと言ったのを聞いてから子供が調べていたらしく、現在はカンロの公式ネットショップで購入できるということをダンナに伝えて買ってもらったものが届いたのでした。

 

届いたのはちょうど土曜日で私はなにも知らずに宅配便のかたから受け取ったのですが、箱をあけたらグミッツェルだったのです。

 

 

わーーーーーー!!

 

グミッツェルを食べたいと思って4年以上、初めて食べることができます。

 

子供にもダンナにも感謝。

 

 

グミッツェル!

 

 

パッケージにかかれているグミッツェル、可愛い!

 

 

早速、3人で実食です。

 

 

それにしてもカラフルで本当にきれいなグミです。

 

 

味はピーチとオレンジとグレープフルーツとラ・フランス、ソーダとグレープです。

 

 

グレープフルーツはビターな感じがとっても美味しい。

 

 

オレンジも濃厚!

 

 

ピーチ味とグレープ味もグミとしてはリッチな味わい!

 

そしてなによりこのグミッツェル、外側のパリッとしたところと内側のもっちりした食感が本当に楽しすぎるんです。

 

外側のバリっとしたところを噛むとパリパリっと音がするのですが、これがまたくせになるーーー!!!

 

東京駅の近くに住んでたら頻繁に買いにいってしまいそうです。

 

 

Amazonでも販売されていましたがお値段がお高い…。

 

kanro.jp

 

在庫がある時は公式通販サイトのヒトツブカンロで購入するのがよいですね。

 

送料は800円かかりますが、交通費を考えたらお安いものです。

 

品切れの場合は入荷時にメールでお知らせしてもらえるみたいですよ。

 

ずっと食べてみたかったグミッツェル、食べられて本当にうれしかったさぴこなのでした。

 

それでは!!