みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日 今月は誕生日に旅行にと盛りだくさんの1ヶ月でした

旅行から帰ってきて2日目。 今日も用事で一日中外出していたので、全く疲れも取れません。 そしてせっかく購入したドラゴンクエストⅪも全くプレイできていないという、なんとも切ない状況です。 気がついたら今日は7月最終日! 本当に今月はあっという間の…

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディションがあらわれた!

7月29日に発売となったドラゴンクエストⅪ! 昨日自宅に着いたのは午後11時を過ぎていたので、今日7月30日に予約していたヨドバシカメラへ受け取りに行きました。 待ちに待ったドラゴンクエストⅪですが、ゲームソフトよりも楽しみにしていたのがこの…

昨日は新しくなったエレクトリカルパレードを楽しみました

おはようございます! いよいよ旅行最終日となりました。 今日も東京ディズニーランドとシーをどちらも堪能したあと、夜の便で北海道に帰ります。 さて、昨日も閉園まで東京ディズニーリゾートを堪能したのですが、楽しみにしていた新しくなったエレクトリカ…

東京ディズニーシーのセイリングデイ・ブッフェはおすすめ!食べ過ぎました。

おはようございます! さぴこは昨日からディズニーリゾートに来ています。 今日はディズニーランドに行く予定ですが、昨日はディズニーシーで夜10時過ぎまで遊んできました。 昨日の夕食はセイリングデイ・ブッフェで思いっきり食べてきたのですが、なかなか…

空の上からブログ更新!機内Wi-Fiサービスはかなり便利です

ただいま空の上からブログを書いています。 今は飛行機の中でもインターネットにつながるので、飛行中の時間もあっという間に過ぎていきそう!

明日から少しの間、旅行にいきます

今日から子供も夏休みに入りました! さて、さぴこは明日から少しの間旅行に行ってきます。 移動の間などに短い内容をスマホから更新しようかなと思っていますが、基本的にいつものようなブログはお休みとなります。 旅行中も移動中や待ち時間にみなさんのブ…

【amazon】Ankerのモバイルバッテリー、PowerCore 10000はコスパ最高でおすすめです

我が家の夏の旅行ももうすぐ! 旅行中は調べ物や写真にとiPhone7Plusが大活躍することが予想されますが、大容量のはずのバッテリーもネットにつないで使用しているとあっという間に減っていくことが多いです。 というわけで今回、旅行用にAnkerのモバイルバ…

この暑い中に食パンを焼きました

パン作り歴だけは無駄に長いのですが、ここ数年食パンしか作っていません。 基本週に2回は焼くようにしていましたが、暑いので最近は焼いていませんでした。 子供のいない間にコネと発酵を完了させて、帰ったら焼きたてパンを食べられるようにしよう!と思…

【映画】「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観てきました

今日は7月21日に公開された「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見に行ってきました。 ずっと楽しみにしていた怪盗グルーシリーズの新作! 前売り券には限定で囚人服風オーバーオール姿の「ミニオンぷにゅぷにゅストラップ」がついていたそうなのですが、数…

ヤガイ おやつカルパスはやめられない止まらない!非常に危険な食べものです

我が家で大人気のおやつといえばこれ、「ヤガイ おやつカルパス」です。 先日スーパーに行ったら北海道の七夕が近いからか大容量の駄菓子がたくさん並んでいました。 そこで見つけたのがこちら。 ヤガイ おやつカルパス 50本 出版社/メーカー: ヤガイ メディ…

スプラトゥーン2がやって来た!これはNintendo Switch本体が1人1台欲しくなるかも

朝一に今日は何の日?と聞かれたら迷わず「スプラトゥーン2の発売日!」と答えるうちの子供。 そう、今日はNintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン2」の発売日です。 ヨドバシカメラで予約済みだったのですが、2日ほど前に発送済みのメールが来ていまし…

セブンイレブンの「ミルク餡まん」!「博多通りもん」好きには一度食べてもらいたいお菓子です

ダンナがめずらしく子供の起きている時間に帰ってきた時、セブンイレブンでお土産を買ってきてくれました。 子供にはコロロというグミ、私にはこのセブンプレミアム「ミルク餡まん」をチョイスしてくれたのですが、パッケージを見て、「ん?」。 これって、…

【札幌】札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2017開催中!スタンプゲットでみよしのセットを食べました

今年も札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリーが、映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開日である7月15日から開始されました。 15日は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を見に行ったのですが、16日はこのポケモンスタンプ…

小学校はもうすぐ夏休み!自由研究にお昼ご飯問題もあるけれど楽しい時間にしたいです

小学校の夏休みが目前に迫って来ました。 子供の夏休みは来週から始まりますので、しばらく昼間のひとり時間がなくなってしまいます。 冬休みはあまり遊びに行くところもないので毎日家の中でゴロゴロしていましたが、夏休みは外出が多く、天気が悪くない限…

【札幌】串鳥ランチの揚げたてコロッケは1つ80円!コロッケ定食はご飯とキャベツ食べ放題で450円!

札幌市民に愛される焼き鳥チェーン店といえばなんといっても「串鳥」。 以前このブログでもご紹介したことがありますが、前回は夜メニューでした。 blog.sapico.net この串鳥、店舗限定ではあるのですがなんと格安でご飯とキャベツが食べ放題のランチが食べ…

シダックスのゆったりランチは580円!今回はうなぎの三色丼せいろ蒸し風を食べました

先日友人達4人で久しぶりにカラオケボックスに行くことになりました。 ゆっくり気兼ねなく長時間おしゃべりできるところということで場所選びに悩んでいたら、友人の1人が札幌駅前にはいろいろなカラオケボックスがあるけどどうか、と言ってくれたのです。

夏はポケモン!「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行きました

ポケモン映画20周年記念作品となった「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を今日、子供と一緒に見てきました。 夏恒例ともいえるポケモン映画は30代〜40代のお父さんお母さんとその小学生前後の子供が一緒に楽しめる定番で、昨年も公開初日に…

ヒオリエ販売の白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セットはおすすめです

アマゾンプライムデーでお買い物した商品が続々と届いています。 今日はその中でもさぴこおすすめのアイテムをご紹介! プライムデーのタイムセールで購入した「白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 …

【amazon】Fire TV Stick Newモデルがやってきた!新旧モデル比較もあります

先日開催されたアマゾンプライムデーではみなさんお買い物されましたか? さぴこはいろいろと購入しましたよ! さて今日はそのいろいろ購入した内のひとつ、Fire TV Stick Newモデルが到着しました! blog.sapico.net アマゾンプライムデーでのお値段は34…

岩塚製菓の大人のおつまみ「えびカリ」と「えび黒こしょう」はビールのお供に最高!

先日、さぴこのサブブログ「さぴかぶ」でもご紹介した岩塚製菓の株主通信に掲載されていた、ワカコ酒とコラボ中の大人のおつまみ「えび黒こしょう」と「えびカリ」を購入しました。 kabu.sapico.net 夏季限定の「ワカコ酒パッケージ企画」を見てから、この「…

暑い日にはかき氷!かき氷シロップにもなる希釈用シロップ10選

7月上旬としては125年ぶりの暑さを記録した札幌。 週明けには温度はひと段落したのですが湿度の高い日がやってきて、結局不快指数はあがあったままの状態です。 今日なんて雨なのに暑くて最悪・・・。 暑い日には冷たいものが欲しくなりますが、暑い日に…

丸亀製麺「おろし醤油うどん」は暑い夏にぴったりのすっきりさわやかうどんです

暑い日が続いていますね。 札幌でも連日の30度超えにぐったりしてしまい、家でご飯を作りたくなくなってしまいます。 煮物焼き物はもちろん、そうめんを茹でるのだって暑くて嫌になっちゃうことありませんか? というわけで昨日の夜は丸亀製麺でうどんを食…

【amazon】amazonのプライムデーで新しくなったFire TV Stickを購入しようか検討中です

ついに明日の午後6時からAmazonプライムデーが始まりますが、Amazonプライム会員の方ならみなさんきっと楽しみにしているはず!! 今回は30時間と時間もふえた分、きっとお得な商品も増えていることでしょう。 このプライムデーでさぴこが購入を検討して…

超簡単レシピ!きゅうりの味噌漬けは夏のおつまみに最高です

昨日は33度、今日も30度越えの札幌市は、湿度は低いのがまた救いではありますけど北海道とは思えない暑い毎日が続いています。 そんな熱い日はさっぱりしたものが食べたくなりませんか? 我が家で夏になると登場するのがこの「きゅうりの味噌漬け」。 作…

ものもらい?眼科でリンデロン点眼液とクラビット点眼液を処方されました

昨日の夕方くらいから目が少しゴロゴロすると思っていたのですが、夜になるとまばたきをするたびに痛みが出るようになりました。 子供もものもらいになったことが何度かあったので、さぴこもものもらいかなぁと思って鏡の前であっかんべーをしてみたのですが…

【札幌】茶寮をとわのジェラートとドリンクセット〜ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017

暑いっ!!! 札幌は最高気温29度と暑い一日でしたが皆様のお住まいの地域ではいかがでしたか? なんでも明日は最高気温が32度になるという、冬だけでなく夏も試される大地になりそうです。 明日はエアコン使おうっと・・・。 さて、今日は「ランチパス…

【株主優待】なとりから株主優待のおつまみ詰め合わせが到着しました

株主優待の記事が続きますが、今日は毎年到着を楽しみにしている「なとり」の株主優待をご紹介しようと思います。 なとりといえばお酒のお供とも言えるたくさんのおつまみを作っている会社ですが、チーズたらなど子供も好きなおつまみがあったり、家族で大フ…

【株主優待】成学社から株主ご優待品のクオカードと期末配当が届きました

今日はクオカード銘柄である株式会社成学社の株主優待をご紹介しようと思います。 クオカードはいつも書店で本を買うのに使用しているので、とっても嬉しい株主優待品の一つ! というわけでさっくりご紹介しちゃいましょう。 株式会社成学社とは? 株式会社…

【株主優待】カメラのキタムラから株主ご優待券とスタジオマリオ無料お試し券、配当が届きました

今日株主優待をご紹介するのは「カメラのキタムラ」です。 こちらの優待、実は結構前に届いていたのですが、封筒を開けるのを忘れたまま放置されていました・・・。 この時期は郵便物がたくさんくるので危険なんですよね。 // 2017年3月期決算は散々だ…

【札幌】MJ BOOK CAFE by Mi cafetoのパニーニセット〜ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017

先日、ブックオフの株主優待お買い物券の期限が切れる前に買い物に行ったのですが、その時ついでにランチパスポート札幌のお店巡りをしてきました。 6月20日に発売された「ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017」で初のお店となったのは…