みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディションがあらわれた!

 

7月29日に発売となったドラゴンクエストⅪ!

 

昨日自宅に着いたのは午後11時を過ぎていたので、今日7月30日に予約していたヨドバシカメラへ受け取りに行きました。

 

待ちに待ったドラゴンクエストⅪですが、ゲームソフトよりも楽しみにしていたのがこの「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」です。

 

 

旅行で溜まっていた疲れがどっと出た午前中でしたが、はぐれメタルエディション見たさに午前中に札幌駅へ向かいましたよ。

 

 

 

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション開封の儀

 

 

こちらが「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」のパッケージ。

 

では早速開封の儀といきます!

 

 

こちら、箱の側面!

 

「ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」と大きく書かれていました。

 

 

パッケージの裏面には「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の仕様と、このNewニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディションのセット内容、そして使用できるソフトについてが書かれています。

 

目立つように書かれているのは「ACアダプターは別売り」ということ。

 

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

 

 

さぴこはこれまで3DSLLを使用していたので必要ないのですが、初めて購入された場合はこのアダプターが必要です。

 

USBの充電ケーブルがついてくるこちらもちょっといい感じですよ。

 

 

ACアダプターを持っていますけどこの充電スタンドが便利そうなので購入しようかとおもっています。

 

お値段も780円とお手ごろです。

 

microSDHCは4Gですが本体に付属されているので、あと他に必要なものは特にありません。

 

 

さて、このNewニンテンドー2DS LL、Newニンテンドー3DS LLの立体視部分がないバージョンです。

 

なのでニンテンドー3DSのソフトはNewニンテンドー3DS専用ソフトも含めて全てのソフトが利用できますが、3Dの表示はできません。

 

3DSは「nintendogs + cats」をプレイしたくて2011年の発売日に購入し、その後に3DS LLに買い替えましたが、これまで3D表示にしたのはすれ違いのパズルが集まった時にたまに見ていたくらいで、ずっと2Dで表示させていましたので今回の本体はちょうどよかったです。

 

 

こちらが箱の中身。

 

「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」と「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が出てきました!!

 

 

こちらは「はぐれメタルテーマダウンロードチケット」です。

 

この用紙の下にはダウンロード番号が書かれていて、それを入力すると本体のHOMEメニューで使用できる「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて はぐれメタルテーマ」をダウンロードすることができます。

 

このテーマは「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」同梱のチケットがないとダウンロードできませんが、現在ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の無料テーマが「テーマショップ」でダウンロードできるようになっていますので、気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

 

 

こちらは「かんたんスタートガイド」です。

 

さぴこは3DS LLを使用していましたので、まずこの「ソフトとデータの引っ越し」を行いました。

 

あとからお引っ越しをするといろいろとトラブルが発生する可能性があるので、他の3DSの本体を利用されていた方は新しい本体を使用する前にお引っ越しをされたほうがよいです。

 

 

特別限定使用品についての注意事項について書かれています。

 

特別仕様の修理用備品在庫が無くなり次第通用色の商品の部品になってしまうということらしく、修理箇所以外も通常色の部品に置き換えになってしまうとのこと。

 

まあ修理用部品の在庫もある程度準備されているでしょうからおそらく大丈夫でしょうが、ちょっとドキッとしちゃいますね。

 

 

 

はぐれメタルエディションがあらわれた!

 

 

「はぐれメタルエディション」が あらわれた!

 

「はぐれメタルエディション」は なかまになりたそうに こちらをみている!

 

なかまに してあげますか?

 

▶︎はい

 いいえ

 

というわけで我が家にやってきてくれました。

 

表面にひっついている立体のはぐれメタルの名前は「はぐりん」にしようっと。

 

ちなみにこの「はぐりん」、かなり凸凹しているためハードタイプのケースは残念ながら使えなさそう・・・。

 

ポーチタイプのケースと探すことにします。

 

ハードケース for Newニンテンドー2DS LL ローズピンク

ハードケース for Newニンテンドー2DS LL ローズピンク

 

 

 もう少ししたらNewニンテンドー2DS LL用のケースも種類が増えるかな?

 

 

こちらが蓋をあけてみたところ。

 

Newニンテンドー2DS LLはゲームカードが飛び出さないよう、カード挿入部分が蓋つきに変更されていたのもいいですね!

 

ちょっとだけゲームカードの抜き差しが不便といえば不便ですが、セーブ前にゲームカードの飛び出し事故がなくなるのならいいかな。

 

あ、タッチペンは短くなって少しだけ使いにくいです・・・。

 

あとはスピーカーの位置がにあるので、音がちょっとだけこもった感じに聞こえるような気もします。

 

 

あっ、こんなところにはぐれメタルが!

 

かわいい!!

 

 

こちらは裏側。

 

この模様、とってもいい感じです。

 

はぐれメタルの部分以外は前と後ろはこの模様がさりげなく見えてかっこいい!

 

 

こちらが「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて はぐれメタルテーマ」をセットした「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」です。

 

さて、そろそろドラクエⅪの冒険に出発することにしましょうか。

 

おわりに

 

そういえば気がついたらもう45歳じゃなくて46歳になっていました。

 

50歳に向かってまっしぐら!!

 

46歳になっても中身は小学生と変わらずに、外見だけが老化していくという状況なのが少々恐ろしいところではありますが、少しは中身も成長できる1年にしていきたいなと思っています。

 

まずは旅行の疲れを癒さなければ。

 

皆さまのブログになかなかお邪魔できずにいますが、明日からは通常運転の予定です!

 

それでは!!