みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Amazonで購入した『訳ありはるか』は安くてとっても美味しかったです

 

先日、はるかというみかんについてをブログに書いたのですが、その際Amazonで訳ありはるかという商品を発見し、注文していました。

 

そのはるかが本日到着しましたのでご紹介してみます。

 

ちなみに先日の記事はこちらです。

 

blog.sapico.net

 

 9日前の記事ですね。

 

訳ありはるか

 

 

今回購入したのはこちらの訳ありはるか6キロ。

 

ご自宅用に 熊本県産 訳ありはるか6kg

ご自宅用に 熊本県産 訳ありはるか6kg

 

 

 現在は品切れになっているようですが、さぴこが注文した時ははるか6キロが送料無料で1780円と破格のお値段でした。

 

熊本から北海道の送料って今はとても高いので、本当にこれで利益がでるの?という価格です。

 

他のお店も「※北海道と沖縄は送料別」というところばかりだったのですが、こちらのお店は全国一律料金でした。

 

訳ありということで傷があったり色がよくないものが入っていましたが、予想していたものよりずっときれい!

 

一番色がよくなかったものを一つ試しに切って食べてみたのですが、味はとっても甘くて美味しかったです。

 

 

 

レモンにしか見えない

 

 

先日のはるかの記事でもレモンみたい、と書きましたけど、輪切りにするともうレモンにしか見えないですね。

 

 

うわぁ。

 

すっぱそう。

 

でもこれが甘いんだから不思議なんです。

 

写真をみると酸味がないなんて信じられないですよね。

 

おわりに

 

今回は6キロということでたくさん楽しめそうです。

 

家族みんな『はるか』が大好きになったので、もしかしたらあっという間に食べちゃうかもしれませんけどね。

 

訳あり品ってお得だなあと実感したお買い物となりました。

 

それでは!!