みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ホワイトデーに白いバウムTSUMUGIと白い恋人をもらいました

 今週のお題「ホワイトデー」

 

昨日3月14日はホワイトデーでしたね。

 

先月2月14日のバレンタインデーにさぴこはダンナにこちらを送りました。

 

sapic.hatenablog.com

 

ダンナは週末の休みの日なんかにハイボールを作って飲んでいます。

 

ちなみにさぴこはこちらのハイボールがお気に入り!

 

sapic.hatenablog.com

 

でもたまにしか飲まないので全然減らず、長く楽しめそうです。

 

さて、そんなバレンタインデーのお返しを昨日ダンナからいただきました。

 

白いバウムTSUMUGI

 

 

まず1品目はこちら、石屋製菓の『白いバウムTSUMUGI』です。

 

先日『なまらバターバウム』をご紹介しましたが、『白いバウムTSUMUGI』の方が先に発売されたものなんです。

 

sapic.hatenablog.com

 

さぴこはまだ食べたことがないのですが、子供が白い恋人パークチョコレートファクトリー内のチョコレートラウンジでいただいて、美味しかったと言っていました。

 

早速実食レポをといきたいところなのですが、まだ食べていないので詳細は食べてからまた改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

定番の白い恋人

 

 

似たようなお菓子は数あれどこの美味しさはやはり『白い恋人』!!

 

 

北海道のお土産としては定番中の定番で、先日中国からいらしたと思われる方なんて大量の白い恋人を購入していましたが、本当に美味しいんです。

 

お土産としては丁度いい価格帯ですが、普段のおやつとして食べるにはちょっとお高いイメージがあるので、こうやってプレゼントでいただけると嬉しいお菓子でもあります。

 

 

こちらは早速子供と二人で食べましたが、サクサクのラングドシャクッキーとホワイトチョコのハーモニーがたまりません。

 

来年のホワイトデーにいかが?

 

まだホワイトデーがおわったばかりですけど、白い恋人も白いバウムも「ホワイト」ですからホワイトデーにぴったりのアイテムだと思います。

 

白い恋人 54枚入 石屋製菓

白い恋人 54枚入 石屋製菓

 

 

ちょっと豪華な54枚入りならたくさん食べられておすすめ!!

 

白いバウムはまだ食べていないのですが、子供は大絶賛していましたよ。

 

石屋製菓 白いバウム TSUMUGI(つむぎ)

石屋製菓 白いバウム TSUMUGI(つむぎ)

 

 

 この2つはまさにホワイトデーのためのアイテムかもしれません。

 

おわりに

 

昨日は子供も学校で友達にもらったお菓子をいっぱい持って帰ってきました。

 

全員女の子からですけどね。

 

中には手作りの立派なお菓子もあったりとみなさんすごいなあと感心しちゃいましたよ。

 

みなさんは昨日のホワイトデー、いかがでしたか?

 

お返しで当分おやつの心配がなくなったという方以外に、お返しでお財布が寂しくなったという方もいらっしゃるかもしれませんけど!

 

それでは!!