みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

カゴメの株主優待が到着!株主10年記念品はトマト薫る特製グラス2個セットでした

 

これまで年2回だったカゴメの株主優待が今回から年に1度になりました。

 

優待品の内容は1000円相当の詰め合わせが2000円相当の詰め合わせに変更されたため、年間にいただける株主優待としては変更がありません。

 

そして今回よりカゴメの株式を10年以上保有している株主向けにカゴメオリジナルの商品が1回だけいただけるようになったのです。

 

さぴこがカゴメの株を購入したのはもうはるか昔。

 

まだ株価が1株1000円ちょっとの頃です。

 

それ以来ずーっとカゴメのファン株主をしていますが、やっぱりカゴメのことが好きだからですね。

 

カゴメの株主優待到着

 

 

今回の株主優待、事前に到着日のお知らせメールが来ていました。

 

その後のメールで台風の影響で遅れる可能性があるとのお知らせがきましたが、事前に指定された本日到着しましたよ。

 

カゴメって株主への愛を感じる会社なんです。

 

今回到着したのは2箱。

 

1箱は株主10年記念品ですね。

 

カゴメの優待は好きなものばかり

 

 

それでは今回到着した株主優待をご紹介しましょう。

 

 

こちらが100株以上1000株未満保有者向けの2000円相当のカゴメ商品。

 

 

野菜たっぷりトマトのスープと基本のラタトゥイユ用ソースを取り出すと下にはジュース類が入っていました。

 

 

ちなみにこの野菜たっぷりトマトのスープ、なんと賞味期限が4年!

 

 

そして常温でも食べられるとは!!

 

これ、災害時用の備蓄としては最適なんじゃないでしょうか。

 

北海道の地震の際もそうだったのですが、冷蔵庫が使えないと野菜が傷んでしまったり、野菜類の流通が止まってしまうと正常化するまでに時間がかかったりしてなかなかお野菜を取りにくくなってしまうのです。

 

野菜ジュースでもいいのかなとも思ったのですが、具材が入っていると満足度が違いますよね。

 

これ、とっても気になる一品です。

 

そしてこちらはおなじみの野菜生活100。

 

 

パッケージが可愛いなと思っていたら、これ、カゴメ野菜生活ファームでしか購入できない限定品でした。

 

 

野菜のテーマパーク!

 

いつか行ってみたいなぁ。

 

北海道にも野菜のテーマパークがあればいいのですけど、冬季間はお野菜がとれないのでなかなか難しいでしょうし。

 

 

 

2000円相当の優待品一覧

 

 

今回送られて来た2000円相当の優待品一覧はこちらです。

 

さぴこの場合10年株主なので、野菜生活100 Smmothie シナノスイートスムージーmixと野菜生活100 Smmothie とちおとめスムージーmixは入っておらず、その代わりに野菜生活100の株主10年記念缶とカゴメトマトジュースプレミアムの株主10年記念缶が入っていました。

 

 

こちらがその株主10年記念缶です。

 

…、でも正直なところをいいますと記念缶よりも野菜生活100 Smmothie シナノスイートスムージーmixと野菜生活100 Smmothie とちおとめスムージーmixが欲しかったなぁ。

 

中身はトマトジュースと野菜生活ですし。

 

まあ記念ですからありがたくいただきます。

 

トマト薫る特製グラス2個セット

 

 

野菜生活100の株主10年記念缶とカゴメトマトジュースプレミアムの株主10年記念缶の他に株主10年記念品として送られて来たのがこちらです。

 

 

10年分の感謝の気持ちをお届けします、というメッセージカードつき。

 

 

カードの中には株主のみなさまへというメッセージとトマト薫る特製グラスについての説明が書かれていました。

 

 

カードの裏にはカゴメの由来も。

 

 

こちらがトマトジュースの美味しさを最大限に実感できるという株主10年記念品のトマト薫る特製グラス2個セットです。

 

トマトの香りと美味しさを引き出してくれるのだとか。

 

しかもこのグラス、思っていたより大きい!

 

これに株主10年記念缶から注いでも半分くらいにしかならないんじゃないかしら。

 

 

こういった記念品、今後も10年以上の人だけなんでしょうか。

 

20年以上とかも作ってくれないかな…。

 

おわりに

 

カゴメの株主優待といえば、子供が小さい頃には全国で行われるカゴメ劇場に参加できたりとカゴメ商品以外にも見えない優待があります。

 

あとは株主限定のプレゼントキャンペーンも!

 

カゴメはファン株主が多いので、さぴこを含め保有しても手放さない人が多いのがよくわかります。

 

優待の内容がかわらないにしてもこれまで年に2回送られてきていたのが1回になっちゃったのはちょっと寂しいですけどね。

 

次回の株主優待は2020年の10月。

 

今度はどんな美味しいものが送られてくるのかと今から楽しみです。

 

それでは!!