みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

東京 西川 SEVENDAYS 掛け布団は羽毛布団に負けないくらい軽くてあたたかい! 防ダニ 抗菌防臭でアレルギー持ちの子供にぴったりでした

f:id:sapic:20201205231510j:plain

 

先日のAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールの戦利品の一つが今日ご紹介するこの掛け布団です。

 

これ、予想以上によくてもう一つ購入しておけばよかったと思うほど!

 

で、どんな布団なのかといいますと、普通のポリエステルわたの掛け布団なのですけど、これまでこの価格帯のポリエステルわたの掛け布団とは全く印象が異なるお布団でした。

 

Amazon限定!西川のセブンデイズ

 

f:id:sapic:20201205231520j:plain

 

今回のセールで購入したのは西川のセブンデイズという掛け布団です。

 

 

このお布団はAmazon限定とのこと。

 

f:id:sapic:20201205231528j:plain

 

お布団のタグにはしっかりセブンデイズと書かれています。

 

f:id:sapic:20201205231537j:plain

 

中わたは東レテトロンが使用されています。

 

f:id:sapic:20201205231543j:plain

 

中空構造なんですって。

 

f:id:sapic:20201205231552j:plain

 

そして外側の記事には抗菌加工済み。

 

f:id:sapic:20201205231559j:plain

 

こちらがタグと一緒についてきた中わた見本です。

 

このセブンデイズの特徴を引用します。

 

◆特徴1・・・側地はピーチスキン加工を施し、素肌に触れてもやわらかく心地いい。
◆特徴2・・・側生地には、ダニを通さない生地を使用しています。さらに抗菌防臭加工を施し、清潔にお使い頂けます。
◆特徴3・・・ご家庭で洗えます(ネット使用)。
◆特徴4・・・まるで羽毛のような柔らかさが特長の「東レFTわた」を使用。ふんわりボリュームたっぷりで、包み込まれるような安心感があります。羽毛にアレルギーがある方や、羽毛素材が苦手という方におすすめ。
◆特徴5・・・身体のラインに沿うボディフィットキルトを採用し、身体にふんわりフィットしてあたたかいです。
◆特徴6・・・パイピングは薄めのグレーで落ち着いたデザイン。
・ボディラインキルト
・チー10ヶ所

 

子供はアレルギー体質なので寝具のダニ対策は大変なのですが、このお布団は洗えますしダニを通さない生地が使われているとのことで安心して使えます。

 

本当は羽毛布団が欲しいといわれていたのですが、羽毛にアレルギーがある可能性もあるので出来る限り羽毛に近い感じの掛け布団をさがしていたので、このセブンデイズはジャストフィット!

 

羽毛布団のようなふんわりとしたボリューム感

 

f:id:sapic:20201205231614j:plain

 

一般的なポリエステルわたの掛け布団でも使い始めはフワッとしていますが、このセブンデイズの掛け布団はポリエステルわたのフワフワ感とはちょっとちがって、まるで羽毛のような軽さとふわっと感がありました。

 

これにはちょっとびっくり!

 

以前、お値段以上…のところのお布団も検討したのですが、やっぱり一般的なポリエステルわたのお布団という感じで、子供からはもっと違うのがいいといわれたのです。

 

今回はAmazonのセールで3843円だったので、もし子供が気に入らなかったとしても母にプレゼントしてもいいかと思って購入したのですが、子供もまるで羽毛布団みたい!と気に入ってくれました。

 

軽いけど暖かくて羽毛の臭いもなし

 

f:id:sapic:20201205231627j:plain

 

羽毛布団、さぴこも使用しているのですが昔のものでちょっとお高い羽毛布団だったからか臭いはほとんどありませんでした。

 

その後ちょっとお手頃な羽毛布団を見に行ったのですが、どうしてもあの独特な臭いがあるものが多くて通信販売ではちょっと買えないかなと思っていたのです。

 

しかも子供はアレルギー体質。

 

寝相が悪いので重たい布団だと瞬殺なんですよ。

 

今回は軽くて暖かくて嫌な臭いもしないお布団をお安く購入できてよかったです。

 

さらにプレミアムなものも

 

このセブンデイズの掛け布団、さらにプレミアムなものもあるようです。

 

 

お値段はポリエステルわたの掛け布団として考えるとちょっとお高いですけど、今回購入したものよりもさらに軽くて暖かいようです。

 

つづく毎日に「ちょっといいもの」。東京西川「セブンデイズ」シリーズの掛け布団。
◆特別なつぶ暖わたを使用しています。その使い心地は、まるで羽毛布団。
【高い保温性】太さの異なる糸を使うことで、良質なスティッキーダウンのようにわたが絡み合い、ふっくらとしたボリュームの掛け布団に。わたの中にたっぷり空気を含むことで、ダウンと似たような働きをしてくれるので、まるで羽毛布団のようにやさしく身体を暖めます。当社の一般的な羽毛布団と比較しても、劣らぬ暖かさを持ちます。
【圧縮収納OK】弾力回復性に優れ、8万回の圧縮残留ひずみ試験(50%圧縮)後もふっくら感が持続しました。一般的な布団は繰り返し圧縮収納すると、詰めものが傷んで暖かさも失われていきますが、このつぶ暖布団なら大丈夫です。
【洗える】お手入れに気を遣う羽毛布団と違い、洗濯機で洗えるので清潔にお使いいただけます。
【ホコリが出にくい】当社の一般的な羽毛布団と比較し、わたほこりの発生量が少なく、さらにダニを通しにくい生地を使用しているので、ホコリやアレルギーが気になる方にもオススメ。
【温もりアップ】暖かい空気を逃しにくい、ボックス状の立体キルトを採用しています。さらに中央の2列のわたの量を他より増やす設計で、身体を冷えからガードします。
◆側生地には抗菌防臭加工を施しています。
◆肌に心地良い「ピーチスキン加工」を採用しています。
◆カバーの柄に響かないシンプルな無地ホワイトの掛け布団です。
◆サイズ:150X210cm
◆組成:ふとんがわ:ポリエステル100%(抗菌防臭) 詰めもの:ポリエステル100%(つぶ暖ノップスノーマル)1.2kg

 

次はこちらも試してみたいです。

 

おわりに

 

そういえば今年のアマゾンブラックフライデーとサイバーマンデーセールはAmazonブランドの製品を購入しないまま終わってしまいました。

 

Kindleも昨年よりは割引されていなかったので、なんだか買う気が起きず。

 

でもセールで購入したお布団がいい感じだったのでよかった!

 

それでは!!