みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


寒い、寒すぎる!札幌の今の外の気温は11度です

 

寒い!

 

寒すぎる!!!!

 

昨日から札幌の気温が急降下中で、昨日も今日も寒い1日となりました。

 

今日の最高気温は17度ですよ。

 

そして夜になると11度ですから、もう半袖で外を歩くのは無理です。

 

南のほうではまだ30度超えというニュースを見て、これが本当に同じ日本なのかと思うほどに気温が違う!!!

 

さすがにまだストーブはつけていないのですが、この気温ならストーブのスイッチに手が伸びても不思議じゃないですよ。

 

つい先日までエアコンを冷房として使用していたというのに…。

 

23度くらいのちょうどいい気温の日がないというのはどういうことなのでしょう。

 

これからは暑いか寒いかしかないのでしょうかね。

 

明日札幌にいらっしゃるかたは長袖で、さらに羽織物が必要ですのでご注意下さい。

 

ああ、これ以上秋をすっ飛ばすのはやめてもらいたい、と思うさぴこなのでした。

 

それでは!!