みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


唐揚げを食べたら胃が持たれるお年頃

しゃぶまる 鶏の唐揚げ メガ盛り 2kg (1kg×2袋)(レンジでOK・揚げたら尚美味しい)

 

今日は家族のリクエストで唐揚げにしました。

 

上の写真のような唐揚げではなく甘辛ダレをくぐらせた唐揚げです。

 

鶏胸肉を使っているのであっさりめの唐揚げのはずなのですが、今現在思いっきり胃もたれしています…。

 

最近、揚げ物の許容量がすっかり減りました。

 

最近は揚げ物の食べる量が減っていたせいもあるかもしれません。

 

明日から気温が上がるとのことだったので、家族からのリクエストだった唐揚げは暑くなる前に作っちゃおうと思ったのです。

 

そういえばとんかつも天ぷらも以前は好んで食べていましたが、最近はあまり食べたいと思うことが減りました。

 

理由はしばらくの間油ものを食べた後独特の膨満感のようなものがあるから。

 

消化に時間のかかるお年頃、ということでしょうか。

 

でもピロリ菌除菌前ならきっと胃炎で胃が痛くなっていたと思うので、除菌後は胃痛がなくなっただけよしとしないとだめかもしれません。

 

夕食を食べてからもう3時間になるのにまだお腹いっぱい…。

 

今日は早く寝ようと思ったのにこの時間になっちゃったので、お風呂に入ってさっさと寝ちゃうことにします。

 

明日の朝にはスッキリしていますように。

 

それでは!!