みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


アイリスオーヤマの富士山の強炭酸水のシャインマスカットは無糖で0キロカロリーなのにまるでジュースを飲んでいるようです

 

先日楽天お買い物マラソンのときに注文していた炭酸水が先日到着しました。

 

 

アイリスオーヤマの富士山の強炭酸水です。

 

夏場は特に毎日のように炭酸水を飲んでいるのですが、最近までのお気に入りはこちらでした。

 

 

ZAO SODAのピンクグレープフルーツ。

 

それまでは結局基本のプレーンの炭酸水に戻っていたのですがこのピンクグレープはかなりお気に入りでリピートしていたのです。

 

今回購入したのがアイリスオーヤマの富士山の強炭酸水だったのですが、なんとフレーバーにシャインマスカットを発見してしまったから!

 

シャインマスカット好きとしてはどんな感じなのかとっても気になったのです。

 

こういう炭酸水は風味というより香りを楽しむのですけど、このシャインマスカットの強炭酸水、香りが思っていたより強くてまるでシャインマスカットのサイダーを飲んでいるような感じ。

 

そう、ファンタででていたシャインマスカット味の甘みがないという感じ。

 

これで0キロカロリーというのは嬉しい!

 

最近まで札幌は本当に肌寒い日が続いていてあまり冷たい飲み物を楽しめるような気候ではなかったのですが、やっと気温も上がってきたようなのでそろそろ冷たいものが大活躍しそうです。

 

アイリスオーヤマの富士山の強炭酸水のシャインマスカット、シャインマスカットが好きなかたで甘いものを控えている、というかたにはおすすめですよ!

 

それでは!!