みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

あっぱれ、日本!超すし祭開催中のスシローに次は北海道がやってくる!

f:id:sapic:20210628211647j:plain

 

緊急事態宣言がやっと終了した北海道。

 

昨日は久しぶりにダンナと子供と3人でスシローに行ってきました。

 

現在スシローでは7月4日まで「あっぱれ、日本!超すし祭」が開催中です。

 

本鮪の超三貫盛り

 

f:id:sapic:20210628211712j:plain

 

あっぱれ、日本!超すし祭の目玉といえばやっぱり超三貫盛。

 

超三貫盛でも一番の目玉はなんといっても本鮪の三貫盛でしょう。

 

本鮪の赤身と中とろと大とろという美味しいところが1皿にまとまっているという夢のような一品!

 

食べることに夢中になっていてすっかり写真を撮るのをわすれてしまったのですが、その他にお得だったのが軍艦三貫盛。

 

甘えびといくらとねぎまぐろの軍艦が1皿になって100円ですからとってもお得です。

 

ああ、やっぱりスシローはお財布に優しくて美味しいのが最高!

 

すしネタどうでしょう

 

f:id:sapic:20210628212511j:plain

 

昨日はお寿司じゃないお皿もいくつか回っていたのですが、思わず二度見してしまったのが上の写真。

 

予告 すしネタ どうでしょう

 

これって、アレですよね、絶対。

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(水色)

 

そう、スシローに北海道がやってくるのです。

 

f:id:sapic:20210628212504j:plain

 

というか、ここ、北海道なんですけどね。

 

以前開催されたまるごと北海道づくしではみそラーメンとか布袋のザンギなどがでていましたけど、今回はいったいどんなメニューになるのでしょう。

 

こちらもちょっと楽しみです。

 

おわりに

 

北海道には美味しい回転寿司店がたくさんあるのですけど、コストパフォーマンスで考えるとスシローはお財布に優しくて気軽に行けるのが嬉しいです。

 

美味しい回転寿司店だと1皿300円くらいが普通になってきていますが、今回のフェアでは300円の1皿で本鮪が三貫も食べられるのですからね。

 

それにしてもやっぱり外食は同じ食事でもレジャー感があって楽しめるなと再確認。

 

しばらくは旅行にも行けないので、感染予防をしつつ外食できたらなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!