みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

札幌はお天気が良くて気持ちのいい1日でした

f:id:sapic:20210518211210j:plain

今週のお題「やる気が出ない」

 

今日は最高気温が23度を超えた札幌。

 

つい2週間前は最高気温が9度台だったというのに今日は初夏の気温です。

 

先週も最高気温は10度ほどしかない日があったので厚手の服をなかなかしまえずにいたのですが、今週の最高気温を見てやっと衣替えをしました。

 

晴れた日は気分も晴れ

 

今日は天気が良かったのでお洗濯物もよく乾きました。

 

昨日は洗濯物が乾かなくてそれだけでもプチストレスを感じていましたが、今日はカラッと乾いてくれて気分も晴れ!

 

最近は札幌の新型コロナウイルスの感染者のニュースを見るたびにちょっと鬱々としていたのですが、今日の青空で救われた気がします。

 

明日もお天気がいいみたいなので、ちょっとうれしいです。

 

でもやっぱりやる気は出ない

 

お天気が良かったのでいろいろ家の中のことをやろうと思っていたのですが、結局お洗濯にお掃除に食事作りという毎日のルーチンで終わってしまいました。

 

こんなにいいお天気なのにやっぱりやる気が出ないのです。

 

やる気スイッチが欲しい…。

 

明日もお天気なので明日はやる気が出てくれるといいのですが。

 

まあやる気は何かを始めないと出てこないということのようなのですけども。

 

明日は草むしり

 

というわけで何をするかを決めておかないと結局やる気が出ないまま1日が終わってしまいそうなので、とりあえず明日は草むしりをすることに決めました。

 

これまで家の周りに大量にはえている雑草を見て見ぬ振りをしていたのですが、そろそろそのままにもしておけないくらい成長してしまったので仕方がありません。

 

まあやることを決めておけばスイッチが強制的に入ることでしょう、多分。

 

あまり無理せず、とりあえず少しでもできればOKということで。

 

おわりに

 

あ〜、本当にやる気がでません。

 

こんなにいい天気の1日だったというのに、なにもできずに終わってしまいました。

 

明日はとりあえず草むしり。

 

 

ちいかわの世界にある草むしり検定、あったら受けるのになぁ。

 

それでは!!