みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


久しぶりにデパ地下へ行きました

f:id:sapic:20200710235107j:plain

 

札幌市民にはお馴染みの百貨店、丸井今井。

 

「丸井さん」の愛称で親しまれているデパートですが、今日ほぼ半年ぶりにいってきましたよ。

 

写真は丸井さんの地下に期間限定で出店されている不二家のプレミアムシュークリームです。

 

さて久しぶりの丸井さんですが、入り口は制限されていて検温と手のアルコール除菌をして中に入ると風景がなんだか違います。

 

まずロゴ入りの紙袋を持っている人がいない!

 

そういえば7月1日から変わったのでしたね。

 

デパ地下もマイバックでなんだか変なかんじがしました。

 

お昼ご飯を買いにきたと思われるサラリーマンも小さいタイプのエコバッグ を使っていて、なかなかおしゃれだなあと眺めてしまいました。

 

あ、これってなんだかおしゃれな手作りマスクを見かけた時の感覚にとっても似ています。

 

エコバッグ 、コスト的には都度3円くらいで購入した方が実はコスパは良いような気もしますが、おしゃれなエコバッグ を見ると違った意味でエコバッグ を使いたくなりますね。

 

というわけで今日はこの辺で。

 

それでは!!