みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】Bocca 大通BISSE店で薫煙黄金豚ソーセージ&濃厚ソフトクリーム+牧家のプリンを食べました

 

今日の午後は子供と一緒に大通公園へ出かけたのですが、その際、ランチパスポートを使って美味しいものをいただいてきましたのでご紹介します。

 

子供の学校が終わった後、地下鉄に乗って行ったのは大通のBISSE(ビッセ)です。

 

 

いつもはきのとやのオムパフェを食べに来ることが多い大通BISSEでしたが、最後に来たのは昨年の雪まつりだったので1年以上ご無沙汰していたようです。

 

あまとうがなくなっていてちょっとびっくり・・・。

 

今日はランチパスポートに掲載されていたこちらのセットをいただいてきました。

 

 

薫煙黄金豚ソーセージ&濃厚ソフトクリーム+牧家のプリンのセットです。

 

このBocca 大通BISSE店は伊達市の牧場「牧家」の直営店で、飲むヨーグルトなども販売されています。

 

牧家といえばびっくりドンキーの関連会社として知られていますね。

 

 

ちなみにこのお店では地方発送もできるそうですよ。

 

Boccaの濃厚ソフトクリーム

 

 

薫煙黄金豚ソーセージ、濃厚ソフトクリームと牧家のプリンは同じトレイにのって運ばれてきますが、ソフトクリームは早く食べないと溶けてしまうので、まずこちらをいただくことに。

 

 

他のソフトクリームより溶けるのがちょっと早いような気がしますが、その分くちの中でもあっという間にサラサラと広がっていきます。

 

濃厚なのにさっぱり!

 

これはとても美味しいソフトクリームです。

 

サイズもちょうどいいのが嬉しい!

 

 

 

薫煙黄金豚ソーセージ

 

 

長いこのソーセージは薫煙黄金豚ソーセージです。

 

このソーセージに使われている黄金豚(こがねとん)は北海道伊達市黄金のブランド豚なのだそう!!

 

 

Boccaのチーズ製造の際に出るホエーを飲んで飼育されているというこのブランド豚のソーセージ。

 

 

ナイフで切るとじゅわっと肉汁が飛び散ります。

 

これはすっごく美味しいソーセージ!!!

 

 

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりそう。

 

牧家のプリン

 

 

最近はコストコ等でもあつかっている牧家のプリン。

 

真ん中に爪楊枝で穴を開けると、ちゅるんとプリンが出てきます。

 

 

爪楊枝をさすとこんな感じに。

 

 

ゆでたまごみたいですよね。

 

 

上からカラメルをかけてみました。

 

 

久しぶりに牧家のプリンを食べたのですが、かなり濃厚なプリン!

 

 

 

 

3時のおやつということで食べにいったのですが、おやつにはボリュームがありすぎるくらいのセットでした。

 

ワンコインならかなりお得なセットだと思いますよ!

 

おわりに

 

今回はなかなかいいペースでランチパスポートを使えているような気が!!

 

blog.sapico.net

 

6月15日までもっともっといろんなお店に行きたいです。

 

それにしても今日は午前、午後と外出ざんまいな1日だったので足がすっかり痛くなってしまいました。

 

疲れたので早く寝ることにします。
 

それでは!!