みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ハセガワストア中道店で出来立てのやきとり弁当を食べました

 

先ほど函館から帰ってきました!

 

さてさて、今日の朝ご飯は函館といえばのお楽しみの1つのハセガワストア、通称ハセストのやきとり弁当です。

 

 

函館市内に数あるハセガワストアでもさぴこの一番のお気に入りはここ、中道店。

 

ハセガワストア1号店でもあるこちらの店舗はやきとり弁当が一番美味しいんじゃないかといつも密かに思っています。

 

パンや惣菜も桁違いに種類が多くて、この近くに住んでいたら多分毎日通っていたんじゃないかと思うほど。

 

 

朝食なしの宿泊だったので朝ご飯はここで出来立てのやきとり弁当!

 

 

最近は札幌に催事でも出店しているやきとり弁当ですが、どこのデパートでも待ち時間がディズニーリゾート並でなかなか買えずにいました。

 

あと催事だとどうしても家に持ち帰っってから食べることになるので、なかなか本当の出来立ての状態で食べることって出来ないのです。

 

でもこのハセストなら本当に出来立てをすぐ店内のイートインスペースで食べることができるのです。

 

 

以前に比べるとイートインスペースは小さくなりましたが、まだGLAYのサイン入りポスターなどの展示は残っていました。

 

 

飲み物もすぐに調達できますし、やきとり弁当を食べ終わったあとのデザートもすぐに買って食べることができます。

 

 

この時期限定のでんすけすいか ICE BAR!!

 

 

これ、本当にでんすけすいかの味がして美味しいんですよ。

 

今回の函館行きは用事のついでということでかなり早足でしたけど、大沼だんごもラッキーピエロもハセガワストアも楽しめたので100点満点!

 

ただ少々お疲れ気味なので今日は早く休むことにします。

 

それでは!!