みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

年明けうどんとおみくじ

 

新年になってからひきこもり生活をしていましたが、今日は初詣の後はイオンのフードコートの丸亀製麺で年明けうどんを食べてきました。

 

年明けうどん?

 

年越しそばならぬ年明けうどん、これっていつからできたものなのでしょう。

 

調べて見ると2009年にできたようです。

 

本来はうどんの中に新春を祝う意味合いで紅色のものが入っていなければならないみたいですけど、今回は茶色いおあげで代用ということで。

 

ちなみにこの年明けうどん、登録商標されているみたいです。

 

 

やっぱり丸亀正麺のきつねうどん、好きなんです。

 

sapic.hatenablog.com

 

そして今日はホタテご飯もつけちゃいました。

 

 

うどんに炊き込みご飯という最強の炭水化物タッグですが、あまりにもホタテご飯が美味しそうで頼んでしまい、結局半分はダンナに食べてもらいました。

 

美味しかったですよ!

 

 

 

おみくじは小吉

 

 

今は腹八分目で満足しておき、基礎づくりだそうです。

 

今年47歳になるさぴこですが、基礎づくりに年齢は関係ないということでしょうか。

 

 

恋愛・縁談運はもうどうでもいいですが、健康・体調運は気になるお年頃です。

 

気を緩めないようにしたいと思います。

 

さぴこ46歳、今回は第46番のおみくじでした。

 

そして去年も小吉だったのです・・・。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

2年連続小吉・・・。

 

ふぅ。

 

そろそろ大吉の文字が見たいものです。

 

おわりに

 

今日の神社はたくさんの人で賑わっていました。

 

皆さんはもう初詣に行かれましたか?

 

今日の札幌は気温が高く、神社の周りは氷が溶けて水たまりができていました。

 

このまま穏やかに春へ向かってくれるとうれしいなぁ。

 

それでは!!