みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セイコーマートの『濃厚カスタードプリン』はコンビニのプリンとは思えない美味しさです

 

最近ブログが食べ物ばかりになっていますが、今日は北海道が誇るコンビニであるセイコーマートの『濃厚カスタードプリン』をご紹介します。

 

先日ラスクの記事ときにもちらっと出てきた「プリン」です。

 

sapic.hatenablog.com

 

今日ご紹介する『濃厚カスタードプリン』もラスクと同じところで作られています。

 

期間限定増量中

 

 

この『濃厚カスタードプリン』は1つ160円(税込)。

 

ただいま期間限定で増量中なのだそうです。

 

 

内容量は1個としか書かれていないので、具体的にどのくらい増量されているのかわかりませんけど。

 

 

 

濃厚カスタードプリン開封!

 

 

ふたを開けてみました!

 

んー、美味しそう!

 

容器が半透明で判りにくいのですが、このプリンは3層になっています。

 

あ、一番下のカラメル部分をいれると4層ですね。

 

 

上にはクリームが!

 

これがとってもとろーりクリーミーなんです。

 

材料はもちろん北海道産の牛乳や生クリームですから、美味しくないわけがない!!

 

カラメルソースは大人の味

 

しかもこのプリンの一番下で潜んでいる茶色のカラメルソースがほろ苦くてプリンと合うんです。

 

が、子供には苦すぎると不評・・・。

 

子供はカラメルソースの手前まで食べる作戦で、一番下のカラメルソース一歩手前のプリンエリアを残しています。

 

このカラメルソースがまたいい味なのに。

 

これ、160円で買えるプリンとは思えない味なんです。

 

ケーキ屋さんのちょっとお高めプリンのような感じ!

 

問題は買えるかどうか

 

このプリン、人気があるためか夕方から夜にセイコーマートに行ってもお店によっては売り切れていることが多いのです。

 

残っていても1個だったり。

 

家族の痛い視線をうけながら食べるのも辛いので、1つはちょっと購入しにくいんです。

 

もしセイコーマートに行く機会があってこのプリンを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!

 

おわりに

 

そういえば清月の『赤いサイロ』がすごい人気だというニュースを見ました。

 

www.nikkansports.com

 

サイトを見てまたびっくり!

 

今注文しても3ヶ月後!!!

 

たしかに赤いサイロはおいしいのですけど、かなり定番のお菓子なのにそんなに注文が殺到しているなんて。

 

しばらくは北海道内でも手に入らなそうでちょっとがっかり。

 

まあ北海道には他にも美味しいお菓子がたくさんあるので、赤いサイロが普通に買えるようになるまではほかのお菓子を食べて待つことにします。

 

それでは!!