みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【ブログ報告】放置していたサブブログ「さぴかぶ」の更新を再開しました

 

昨年の10月から更新をストップしていたサブブログ「さぴかぶ」の更新ですが、先日ついに重い腰を上げて再開しました。

 

約5ヶ月放置状態でしたので、そのままそっと閉めてしまおうかとも一瞬思ったのですが、まあせっかく記録用として作ったのでまた再開することにしたのです。

  

一応更新をストップしていた間に株主優待として送られてきたものについて、写真だけは記録として残してあるので余力があればそちらも補完という形で更新したいなという希望もあります。

 

1日2記事更新は難しそう

 

 今は「さぴかぶ」の更新を再開したばかりなので4日連続更新が続いていますけど、メインブログの方も毎日更新しているので、このままだと1日に2つの記事を書くことになってしまいます。

 

サブブログの更新がストップしてしまったのもこの辺が原因だったような気が・・・。

 

複数のブログを運営されていらっしゃるブロガーさんはきっと1日に何記事も書いていらっしゃるのでしょうけれど、さぴこには毎日複数記事は厳しかったのですよね。

 

じゃあどうしたらサブブログも継続して更新できるかを考えてみました。

 

 

 

メインブログにサブブログの更新案内を掲載

 

サブブログは基本的にさぴこが保有している株の株主優待についてを書いているので、今の所毎日更新できるまでのネタはありません。

 

あくまでもサブブログです。

 

メインはこの「みんなたのしくすごせたら」なので、こちらは今の所どうでもいいような内容ではあっても毎日更新しないとちょっと落ち着かない感じがします。

 

というわけでサブブログを更新した日で特別に書きたいことがない日はサブブログの更新案内を掲載しようかなと考え中です。

 

以前株主優待をメインブログでご紹介していた頃は、到着時期になると株主優待の話ばっかりになってしまっていたのでブログをわけたので、バランスも必要になってくるとは思うのですけどね。

 

まあ、自分が好きなように書いて、好きなようにするのが個人の運営するブログのよいところなのでしょうけど、なんとなーくこんなルールにしてみましたというご報告をしてみようかしらと。

 

サブブログを書いてもメインブログはいつも通り更新できるのが一番いいのですけど、だからといってメインとサブのブログを統合しちゃうとまたいろいろ問題もありそうだし・・・。

 

いろいろ考えちゃいます。

 

どこまで継続できるかな

 

今の所あと2ヶ月で丸2年となるこのブログ。

 

今のところは毎日更新が続いています。

 

記事の書き溜め等は一切していないので当日予期しないトラブル等があれば更新はストップしてしまうと思うのですけど、無理しなくても続けられてるならどこまで続けられるかを試してみたいような気もするのです。

 

と、思ったのも最近ブログを拝見しているAMUMAさんの影響かも。

 

www.glitter2014ift.com

 

なんと継続日数1533日というすごいお方です。

 

さぴこなんてまだ666日ですよ。

 

AMUMAさんの継続日数の半分にもまだまだ遠い状況なのです。

 

さぴこもどこまで継続できるのか、ちょっと試してみたくなりました。

 

といっても「絶対に書かないと!」って思うと辛くなるので、とりあえず無理のない範囲内での継続、というヘタレなんですが。

 

おわりに

 

今日はさぴかぶを更新したのでそちらのご紹介もさせてもらいます。

 

kabu.sapico.net

 

GMOインターネットの株主優待はサイトを複数運営しているかたには嬉しいものがあります。

 

それはお名前.comの利用料金が半期で5000円を上限にキャッシュバックされるから!

 

株主優待を使えばドメイン料金が無料で使えますよ!

 

さぴこが購入したときは株価が安かったのであっという間に元が取れそうなのですが、今の株価は購入時より結構値上がりしています。

 

それでもドメイン料金に加えてGMOクリック証券を利用されている方はこちらも半期で上限5000円まで売買手数料がキャッシュバックされるので、最大まで併用すると1年でなんと2万円のキャッシュバック!!

 

どちらも利用されている方なら株の購入を検討しても損はないかもしれませんよ。

 

さぴこはまだGMOクリック証券に口座がないので併用できていませんけどね。

 

それでは!!