みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サイゼリヤはキッズメニューの間違い探しが楽しい!

 

先日今年に入って初めて家族でサイゼリヤに行きました。

 

お値段もお財布に優しくて、子供も大人も好みのメニューがいっぱいのサイゼリヤは定期的に行くお店です。

 

お子様がいらっしゃる方ならご存知の方も多いとおもうのですが、サイゼリヤのキッズメニューは間違い探しができるようになっています。

 

今回サイゼリヤにいったら新しい間違い探しになっていたので思わず子供と一緒に真剣になって間違いを探してしまいました。

 

キッズメニューのラインナップ

 

間違い探しの前に、間違い探しの裏側の「小学生までのおこさま限定メニュー」をご紹介してみます。

 

 

サイゼリヤのキッズプレートはこんな感じなのですが、うちの子供は昔からミラノ風ドリアとコーンクリームスープが大好きで、一度もキッズプレートを注文したことがありません。

 

 

となりのページには「おとなメニューをたべてみよう!」と書かれていて、そのラインナップにプロシュートが入っているのにちょっとびっくり!

 

 

 

間違い探しは難しい

 

それでは本題の「サイゼリヤのキッズメニュー間違い探し」のご紹介に入りますね。

 

このサイゼリヤのキッズメニューの表紙と裏表紙には、毎回間違いが10個あるのですが、これがまた結構難しいのです。

 

この間違い探し付きメニューは2006年から始まり不定期で新しいデザインに変わっているのですが、ここ1年ほどはかなり頻繁に変わっていて、我が家では毎回間違い探しをするのが楽しみになっています。

 

www.saizeriya.co.jp

 

サイゼリヤ公式サイトの「エンターテイメント」のところにこれまでの間違い探し一覧と解答が掲載されているのですが、今日ご紹介する間違い探しはまだ解答が掲載されていないのです。

 

というわけで2枚の写真を載せますので、おヒマな方は間違い探しをしてみてくださいね。

 

開いた状態で見た時に左側がこちら。

 

 

そして右側がこちらです。

 

 

どうですか?

 

見つかりましたか?

 

ちなみにじっくりと間違い探しをしたい方は先ほどご紹介したサイゼリヤの公式サイトから印刷もできますので、お試しください!

 

おわりに

 

長かった子供の冬休みも今日で終了!!

 

やったーーーーーーーーーー。

 

といっても明日はお昼までなのですぐに帰ってくるのですけど・・・。

 

そういえば明日から天候が荒れるというニュースを見ました。

 

関東地方も大雪になる可能性があるとか。

 

みなさんお気をつけ下さいませ。

 

それでは!!