みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォーは期間限定で北海道限定!採れたてフレッシュな夕張メロンの味を楽しめます

f:id:sapic:20200629213502j:plain

 

みんな大好きホリの夕張メロンピュアゼリー!

 

まるでメロンのような味わいのゼリーでファンが多い一品です。

 

ホリ 夕張メロンピュアゼリー 9個入

 

この夕張メロンピュアゼリーは年中どこでも購入できるイメージですが、実はこの時期にしか食べられないものもあるのをご存知ですか?

 

今日はそんなちょっと特別なゼリーをご紹介しようと思います。

 

夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォー

 

f:id:sapic:20200629213509j:plain

 

この夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォー、今年採れたばかりの夕張メロン果汁を使って作られている、今の時期だけのゼリーなのです。

 

下記に公式サイトでの説明文を引用しますね。

 

今年採れたての夕張メロンの果肉をつかっておつくりしている「夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォー」。 ワインでいう「ボージョレ・ヌーヴォー」のように、若々しく瑞々しい、"フレッシュな味わい"をお楽しみいただける初夏~期間限定・数量限定販売の商品です。
※貴重な採れたて果肉を使用しておりますので、毎年夕張メロンの収穫の時期(6月頃)の販売となっております。

 

そういえば今年の夕張メロンの初セリは5月25日。

 

初セリの夕張メロン、昨年は2玉500万円もしたのですが、今年はコロナの影響で98%ダウンの2玉12万円に…。

 

ちなみに夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォーの方の今年の販売開始は6月25日だそうです。

 

初出荷 北海道限定の夕張メロンピュアゼリー

 

f:id:sapic:20200629213217j:plain

 

文字通り今年採れた夕張メロン果汁を使って作った今シーズン初出荷の夕張メロンピュアゼリー ヌーヴォーは北海道限定のようです。

 

f:id:sapic:20200629213226j:plain

 

蓋をとったところは普通の夕張メロンピュアゼリーと見分けがつきません。

 

f:id:sapic:20200629213236j:plain

 

子供の感想としてはいつもの夕張メロンピュアゼリーよりも瑞々しい感じがしたとのこと。

 

この時期だけのちょっとだけ特別な夕張メロンピュアゼリー、もし見かけたらぜひお試しくださいね。

 

お値段も通常のものと変わりませんよ。

 

おわりに

 

普通、フルーツゼリーというとフルーツ果汁を使って作られることがほとんどですが、ホリの夕張メロンピュアゼリーは果肉も使っているのでまるでメロンのような舌触りを楽しめるゼリーなのです。

 

賞味期限も長いので贈答品として使われることが多いですが、我が家では子供がこのゼリーが大好きで、スーパーなどで見かけるとよく購入しています。

 

今年はコロナの影響なのか札幌市内のスーパーでは夕張メロンがいつもよりたくさん販売されていますが、子供は本物の夕張メロンよりもピュアゼリーの方が好きだというのでいつもゼリーにしちゃうのですよ。

 

夕張メロン、ゼリーじゃなくて果物の方ももちろんとっても美味しいのですけどね。

 

コロナが落ち着いたら夕張方面へドライブにでも行きたいと思っていたのですけれども、今日も札幌の老人施設でクラスターが発生したそうですし、もう少しの間は札幌市内からは出ないようにしようと思っています。

 

早くドライブくらいは心配しないで行けるようになりたいなぁ。

 

それでは!!