みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スーパーサウンド 呼び込み君ミニを買いました

f:id:sapic:20211228220420j:plain

 

以前、スーパーで見かける呼び込み君探しを子供と一緒にしていたことがありました。

 

blog.sapico.net

 

この呼び込み君、ずっと気になっていたのですが今回小さいミニサイズになって登場ということで10月に予約したものが先日到着しました。

 

 

税込792円です。

 

本家の価格は2万円ですからかなりお手頃価格!

 

呼び込み君(LEDpopなし)

呼び込み君(LEDpopなし)

  • 群馬電機株式会社
Amazon

 

予約してから2ヶ月経過していたので、すっかり忘れたころに届きました。

 

スーパーサウンド 呼び込み君ミニ

 

f:id:sapic:20211228220426j:plain

 

届いたのはこちら。

 

ものがものだけにスーパーをイメージしたパッケージデザインでしょうか。

 

f:id:sapic:20211228220432j:plain

 

説明はこれだけです。

 

対象年齢は15歳以上、使用電池はLR44が2個。

 

操作としては裏の絶縁シートを引き抜いて中央のボタンを押すだけ。

 

f:id:sapic:20211228221603j:plain

 

写真だとサイズ感がわかりにくいかもしれませんが高さ6センチ弱くらいです。

 

見た目はそのまま呼び込み君!

 

サウンドがクリアでびっくり

 

早速ボタンを押してみました。

 

あの「ポポーポ ポポポ」の音が聞こえてきます。

 

しかもこんなに小さいのに音がとてもクリア!

 

まさにスーパーの売り場のあの音です。

 


www.youtube.com

 

すぐに売り切れてしまったようで来年の1月に再販が決定したとのこと。

 

現在はプレミア価格になっていますので購入するなら来年のほうがいいかもしれません。

 

ただ1度ボタンを押すとあの「ポポーポ ポポポ」の音楽が20秒流れるだけのアイテムなのですけれども、子供はクセになるといいつつボタンを押しまくっています。

 

ダンナはいつもスーパーにいるみたいでイヤだ、といっていますけどね。

 

おわりに

 

子供とスーパーで呼び込み君探しをしたのはもう3年以上前。

 

あの頃は小学4年生でした。

 

中学生になった今はもう呼び込み君探し遊びをすることもないですが、当時はこんな些細なことでも楽しかったなとしみじみ思い出します。

 

まあ今でも一緒に買い物に行ったスーパーで呼び込み君を見つけると、

 

「あ、あったー」

 

とは言っていますけどね。

 

とりあえず子供が飽きるまでは部屋の中からあの音楽が聞こえる回数も多くなりそうだなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!