みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


停電中、そしてauも非常に繋がりにくい状態の中余震が続いています

ネットの利用が厳しい状況なのでこのブログの更新がうまくできるかわかりませんが、地震メモとして書いておきます。

 

現在我が家はまだ停電中。

 

しかもauが非常に繋がりにくく、1時間に数分アクセスできるかどうかという状態が続いています。

 

パチンコ店が続々開店し始めたと聞き、まだライフラインが復旧していない状態でそれはないだろうと思ってみたり。

 

周りではこれから地下鉄を動かすために札幌市内でいま停電している場所の復旧は遅くなるのではと言われています。

 

はあ、今日も暗い夜を過ごさなければならないのかしら。

 

シャワーもでないのでカセットコンロで鍋にお湯を沸かして洗髪して少しすっきりしました。

 

というわけで今は長期戦を覚悟している状況です。

 

なんとかネットだけでも繋がってくれるといいのですがね。

 

では!