みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


付録はピカチュウ刻印のレザー製カードケース&ペンケース!男性ファッション誌 smart 2020年1月号増刊を買いました

 

今日たまたま入ったセブンイレブンの本棚で目をひく黄色い雑誌を子供が見つけました。

 

「ピカチュウだ!!」

 

どれどれ?と見てみると可愛いピカチュウの姿がありました。

 

男性ファッション誌『smart』2020年1月号増刊

 

 

こちらが男性ファッション誌『smart』2020年1月号増刊です。

 

男性ファッション誌ですけどポケモン大特集!

 

 

ポケットモンスターソード・シールド発売記念の特別付録付きなんです。

 

 

表紙がずるいです。

 

可愛いピカチュウが全面に!

 

これが男性ファッション誌とはどう見ても思えませんよね。

 

子供がこのカードケース&ペンケースを欲しがったのですけど、男性ファッション誌ですからさぴこもあまり関係のない雑誌なので流石に購入をためらいました。

 

ダンナはこういった男性ファッション誌を読むタイプじゃないですし。

 

お値段は1300円だったので、ペンケースとカードケースを購入したと思えばいいか、と思って結局購入しちゃいました。

 

 

 

ピカチュウ刻印のレザー製カードケース&ペンケース

 

 

こちらが男性ファッション誌 smart 2020年1月号増刊の付録、ピカチュウ刻印のレザー製カードケース&ペンケースです。

 

 

ピカチュウが金箔の刻印というところがいい!

 

これは大人でも使いたくなるアイテムです。

 

 

カードケースの裏面にもポケットがあったりと機能的!

 

駐車券をちょっと入れておいたりするにも便利です。

 

カードケースではありますけどファスナーつきポケットがありますから、電子マネーのカードやショップカードと小銭を入れてちょっとしたお出かけにも財布がわりに使えそう。

 

 

ピカーっと光っております。

 

 

ちなみにファスナーつきポケット部分の中は黄色!

 

こちらはペンケース。

 

 

おもてとうらにピカチュウの箔押しがあります。

 

 

カードケースよりは小さいピカチュウの箔押しなのでさりげない感じなのがいいです。

 

 

ファスナーの持ち手部分は黄色ですが、子供がこれがピカチュウのしっぽの形だったら完璧だったのに、といっていました。

 

まあこれはこれでさりげなくていい感じだと思いますけど。

 

smart1月号ではないので注意!!

 

 

あ、これ欲しいなと思われた方、1点注意しなければならないことがあります。

 

男性ファッション誌 smart 2020年1月号は2冊あり、ピカチュウのペンケースとカードケースが付いてくるのは、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定の増刊の方なんです。

 

実際に見て購入する場合は間違いようがないと思うのですが、誰かにsmart 2020年1月号買ってきてっとお願いすると違う本が届く可能性もありますのでご注意くださいね。

 

おわりに

 

最近の付録つき雑誌はどちらが付録なのかわからない感じですね。

 

雑誌自体はそれほどページ数があるわけでもなく、これはどう考えてもメインが付録という感じです。

 

あと表紙がズルイですね。

 

ピカチュウ、可愛すぎなんですもの。

 

そういえば7月15日に予約していたわが家にポケモン新作が届いたのは結局今週の月曜日の午後…。

 

 

このAmazonプライムデー限定予約のグッズは可愛くてよかったのですが、子供が月曜日に学校に行ったら既にかなり先に進んでいる子がいて、次はグッズがどんなに可愛いグッズがついてもお店で発売日に買うと言っていました。

 

というわけで今週わが家はポケモンウィークです。

 

それでは!!