みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ユニクロのボアスエードルームシューズが快適すぎる!今ならセールでお買い得です

 

フローリングの我が家は床暖房ではないので、寒い季節になると足が冷たくなってしまいます。

 

これからの季節は特に必需品ともいえるあったか系スリッパですが、さぴこのイチオシはなんといってもユニクロのルームシューズ!

 

ここ数年、オールシーズンでユニクロのルームシューズを利用しています。

 

春夏はスヌーピーのルームシューズ

 

今年の春夏で利用していたのはピーナッツのルームシューズ。

 

 

写真はピーナッツのルームシューズがあまりにも可愛くって、予備用にと購入していたものです。

 

 

使用途中にヘタったら交換しようと思っていたのですが、耐久性はバッチリでお洗濯をしながら清潔につかうことができました。

 

 

生地がパイル状になっていて、サラサラとしているので夏でも快適でした。

 

秋冬用のルームシューズへ衣替え

 

春夏に使用していたピーナッツのルームシューズでも底に厚みがあるため、そのまま使用していてもフローリングの冷たさを感じることもないのですけれど、さすがに毎日使用していたので少々底が低くなってきたように感じてきました。

 

というわけで秋冬用にということで購入したのがこちらのボアスエードルームシューズです。

 

 

お値段は本体価格990円に消費税が加算されます。

 

 

いつでもこの価格で買えるという安心感があるので、定番品として長く使えるのが嬉しい!

 

ユニクロのルームシューズ、お店では24センチまでのMサイズと27センチまでのLサイズ、オンラインストアでは30センチまでのXLサイズも販売されています。

 

ユニクロのルームシューズは一度履くと手放せない

 

今はユニクロ以外にも同じようなルームシューズやスリッパを販売しているところがありますが、ユニクロのルームシューズから変えられない理由は何と言ってもその履き心地の良さにあります。

 

じんわりふわっと沈むというか、柔らかいのに弾力があるというか…。

 

そう、これってスケッチャーズの GOwalkシリーズの靴を履いた時の感じに似てるのです。

 

blog.sapico.net

 

このユニクロのルームシューズを履くと、部屋の中でウロウロしても料理のために台所に立っていても疲れにくいのです。

 

以前ニトリのあったかスリッパも購入してみたことがあるのですが、暖かさとムレなさはニトリの方がよかったのですが、この履き心地の良さはやはりユニクロにしかありません。

 

お部屋の掃除やお料理で部屋の中でも立っていたり歩いていたりすることが多い主婦の方には断然ユニクロのルームシューズをオススメします。

 

 

 

ボアスエードルームシューズのおすすめポイント

 

 

ユニクロのルームシューズはいろんな種類があるのですが、今回さぴこが選んだのはこの「ボアスエードルームシューズ」です。

 

 

オススメのポイントはなんといってもこのふわっふわの感触が心地いいファーリーフリース!

 

このファーリーフリースが素足で履くととっても気持ちいいのです。

 

しかも暖かい!

 

 

ユニクロのルームシューズの履き心地の良さは先ほどご紹介しましたけれど、今季のルームシューズはさらに中敷きの厚みがアップしていてクッション性が高くなっています。

 

 

そしてこの茶色のボアスエードと白いファーリーフリースの組み合わせ、なにかに似ていませんか?

 

ポケモンセンターオリジナル おっきいふわふわぬいぐるみ イーブイ

 

そう!

 

なんとなくイーブイっぽいのですよ。

 

耳と目と鼻と口をつけてイーブイルームシューズにしたいくらい!!

 

さぴこの使っているルームシューズには密かに「イーブイ」と名前をつけて使っております。

 

ちなみにこのボアスエードルームシューズにはさぴこの持っているブラウンの他にこげ茶色のダークブラウンもありますよ!

 

今ならセールで790円!

 

こんなに素晴らしいユニクロのルームシューズ、今ならなんとセール中で値下げされていて、通常税別990円がなんと790円と200円引きなのです。

 

11月1日までの期間限定価格なので、ルームシューズを買おうと思われた方はぜひセール期間中にゲットしてくださいね。

 

さぴこも買い増ししようかしらと検討中です。

 

以前は冬になるとフローリングが全部床暖房だったらいいのにと思うことがありましたけど、ユニクロのルームシューズに出会ってからは床の冷たさを全く感じなくなりました。

 

フローリングの冷たい床で足が冷えてしまうという方はぜひぜひお試しください!

 

790円で足のひえひえ問題が解決しちゃいますよ。

 

おわりに

 

少しづつ冬支度を進めていますが、今年は灯油の価格がひどいことになっていますので頭がいたいです。

 

かといって暖房代をケチって体調を崩してしまっては本末転倒なので、今後は無理のないレベルでの省エネに徹する予定。

 

足が暖かいと全身も暖かい感じがするのでこのスリッパのおかげで寒さを感じにくくなっているような気がします。

 

ボアスエードルームシューズは十分暖かいのですが、暖かすぎてムレてしまうこともあるので、ニトリのNウォームスリッパとユニクロのルームシューズがコラボしたものがあると最強なのになぁと考えてしまうのでした。

 

さて、今週末もユニクロに行ってこようっと!

 

それでは!!