みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ペペサーレが閉店 お気に入りのお店が閉店すると悲しくなります

f:id:sapic:20200614204843j:plain

 

いつもよく食事に行っていたお店がなくなると寂しい気持ちになりますね。

 

最近長年通っていたお店の閉店が相次いでいますが、今回も家族でよくいっていたお店の閉店のニュースにショックを受けました。

 

イタリアンキッチン ペペサーレ

 

f:id:sapic:20200614204852j:plain

 

びっくりドンキー系列のパスタをメインとしたイタリアンのお店、ペペサーレ。

 

25年も営業を続けてきたのですが、最後の1店舗が来週の日曜日で閉店となります。

 

家族みんな大好きなお店の閉店にとってもがっかり。

 

このブログでも2度ほど登場しています。

 

イタリアンキッチン ペペサーレはびっくりドンキー系列のリーズナブルなイタリアン - みんなたのしくすごせたら

 

1月2日はペペサーレでパスタ。今年はお正月休みのお店が増えたような気がします - みんなたのしくすごせたら

 

気軽にパスタを楽しめるお店なので、子供も大好きなお店でした。

 

最後はペペプレートで

 

f:id:sapic:20200614204834j:plain

 

さぴこが大好きなペペプレート。

 

パスタとエビドリアにサラダ、お惣菜が一度に楽しめるこのメニュー、大好きでした。

 

ここのサラダ、とっても美味しいのです。

 

ああ、もう食べられないのかと思うと寂しすぎる。

 

デザートはプリンパフェ

 

f:id:sapic:20200614204754j:plain

 

こちらもこれまで頼むことが多かったプリンパフェもこれで食べおさめ。

 

f:id:sapic:20200614204805j:plain

 

プリンもアイスもとっても美味しいパフェで、もうこのプリンが食べられないのかと思うと悲しいです。

 

びっくりドンキーでもこのプリン、メニューに入れてくれないかな。

 

おわりに

 

この日は閉店が決定していたためか店内の席はほぼ埋まっていました。

 

今年の2月上旬に行った時には同じ曜日の同じような時間帯でもガラガラだったのですけど。

 

この店舗の2階はびっくりドンキーなのですが、いつも2階は混んでいたのでおそらく1階がびっくりドンキーになるのかなと予想しています。

 

パスタといえば学生時代から大好きだったアグリオ1979というイタリアンのお店も昨年閉店していてショックを受けたのでした。

 

【札幌】アグリオー1979 (AGLIOー1979)で美味しいパスタ「海老バター」を食べました - みんなたのしくすごせたら

 

あの味はもう食べられないのかと思うと今でも悲しくなります。

 

今年は緊急事態宣言により閉店される店舗も増えていますが、これ以上お気に入りのお店がなくなりませんようにと最近祈っていますよ。

 

お気に入りのお店がなくなってしまわないように、これからは感染予防対策をしっかりしながら通おうと思います。

 

それでは!!