みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


トイストーリー4の一般用前売券が売り切れだったのでムビチケオンラインで前売券を購入しました

 

今週末、ずっと楽しみにしていた映画が2本も同じ日に公開されます。

 

1つは以前ご紹介した劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」。

 

blog.sapico.net

 

そしてもうひとつがこちら。

 

トイ・ストーリー4 (ディズニー プレミアム・コレクション)

 

トイストーリー4です。

 

前作であるトイストーリー3が素晴らしすぎたので、あれを上回る作品になっているのかどうかが気がかりではありますが、また劇場でウッディ達を見ることができるという喜びでいっぱい!

 

ただ劇場前売券の発売日がよくわからず、購入しないまま月日が流れ、先週重い腰を上げて札幌シネマフロンティアへいってきたのですが、一般(大人)の前売券は売り切れでした。

 

特典付きじゃなかったら大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりトイストーリーはすごい人気ですね。

 

とりあえず子供用の前売券だけ購入してきました。

 

 

 

札幌シネマフロンティアが値上がりしていた

 

これまで一般の映画は1800円だった札幌シネマフロンティア、6月からそれが1900円に値上げされていました。

 

いろんな映画館で値上げが始まったというニュースを見てはいましたけど、いつも行っている映画館はノーマークだったのでちょっとびっくり。

 

基本的には前売券を購入するのでこのお値段にはならないことが多いのですが、今回のように前売券が売り切れていたりすると高いなって思ってしまいますね。

 

大人2人分で考えると前売券が変えないと1000円高くなってしまうのです。

 

いつもポップコーンやドリンクを購入していることを考えると、なかなか気軽に映画館へ行ける価格じゃなくなっちゃったなぁ。

 

あと前売券がないと公開数日の間は事前に座席の予約ができないのですよね。

 

週末公開のものだとその週の水曜日から座席指定ができるようになっているので、不便だなと思っていたのです。

 

ムビチケがオンラインで買える?

 

と、映画館を出ようとしたら

 

『ムビチケならポイントが貯まる』

 

というチラシを見つけました。

 

ん?

 

ポイントって言ってもなんのポイントかと思ってよく見てみると、ムビチケオンラインのポイントだそう。

 

mvtk.jp

 

ムビチケってオンラインでも購入できるの?

 

さぴこ、実は今回初めて知りました。

 

購入番号がメールで送られくるので便利

 

というわけで今回、トイストーリー4の大人用前売券2枚をムビチケオンラインで初めて購入してみることにしました。

 

ムビチケのサイトで会員登録をした後は見たい映画にチェックをいれて申し込みをするだけ。

 

支払いはクレジットカードも選べますが今回は通話料と一緒に支払いができるキャリア決済を選びました。

 

ペーパーレスですぐに購入番号が表示されるんです!

 

わざわざ交通費をかけて事前に劇場へ行く必要もないのは便利かも。

 

全ての映画のムビチケが購入できるわけではないらしい

 

ただ今回確認したところ、ムビチケオンラインではトイストーリー4は取り扱いがありましたがポケットモンスターの前売券はありませんでした。

 

作品によってはムビチケオンラインでは購入できない前売券もありそうです。

 

もう一つ注意が必要なのがムビチケ対応映画館かどうか。

 

さぴこのよく行く映画館はムビチケ対応映画館なので、事前にネットで座席指定も可能です。

 

対応映画館は公式サイトで確認が可能。

 

対応映画館 | ムビチケ

 

念のため購入前に確認した方がよいですね。

 

今週は映画ウィーク

 

というわけで今週の3連休は2作品を見に行く予定です。

 

さすがに1日に2作品いっぺんに見るのはちょっとアレなので、日にちを変えて見に行きます。

 

夏休みに入ってからでもいいかなと思ったのですが、映画の予告なんかを観ちゃうとやっぱり早く観たい!ってなっちゃいますよね。

 

連日映画館、ということで我が家はポップコーン三昧な3連休になりそうです。

 

おわりに

 

そういえば「名探偵ピカチュウ」も観に行こうと思いつつ結局行けませんでした。

 

今年は本当に見たい映画が多すぎなんですよ。

 

1人でこっそり観に行こうと思っていた飛んで埼玉も結局行けず…。

 

自宅で観る映画もいいのですが、やっぱり映画館のあの雰囲気っていいんですよねぇ。

 

ポップコーンも美味しいし。

 

今週末の劇場の混み具合を考えると無事ポップコーンを購入できるのかちょっと心配になっちゃいますけどね。

 

それでは!!