みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

北海道メロンかりんとうがセイコーマートに登場する季節になりました

 

毎年この時期になると北海道が誇るコンビニエンスストアであるセイコーマートでは、商品棚が北海道メロンアイテムでいっぱいになります。

 

ソフトクリームやアイスクリームは毎年購入していますが、それ以外のアイテムは気になりつつもいつも購入していませんでした。

 

この北海道メロンかりんとうも気になっていたものの1つ。

 

今年は買っちゃいましたよ!

 

セコマの北海道メロンかりんとう

 

 

こちらがその北海道メロンかりんとうです。

 

昨年も見かけたのですがいつから発売されているかはちょっとわかりません。

 

 

北海道産のメロン果汁と牛乳がつかわれているというこのかりんとう。

 

もちろんセイコーマートでしか購入できませんよ。

 

 

 

かりんとうは高カロリー

 

 

かりんとうって油で揚げているためかやはり少々カロリーは高めです。

 

でも一度にたくさん食べなければ大丈夫かな。

 

炭水化物量がなかなかすごいので気になる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんけど。

 

北海道メロンかりんとう実食

 

 

というわけで早速袋を開けて食べてみることにします。

 

袋の中にはオレンジ色のかりんとうが登場!

 

なかなか可愛いポップな感じの色をしたかりんとうですよ。

 

そしてほんのりですがメロンの香りがします。

 

 

比較的細めのかりんとうですね。

 

サクッとした食感で非常に食べやすいです。

 

甘さも甘すぎずにほんのりとしていて、メロンの風味も人工的な感じではなくてほのかに感じる程度なので、普通のかりんとうとして食べても違和感がない感じ。

 

メロン風味のお菓子に多い、いかにもなメロンフレーバーを期待して食べるともしかしたら少々ものたりないかもしれませんが、このくらい自然なメロン風味の方がかりんとうとしては美味しいのではないでしょうかね。

 

サクッとして歯ごたえとしつこくない甘み、そしてほのかに口の中に広がるメロン風味がなかなかいい感じです。

 

おわりに

 

本州方面から北海道にいらっしゃる方はぜひ一度セイコーマートというコンビニに足を運んでいただきたいです。

 

お土産やさんに並ぶ北海道土産もいいですが、セイコーマートの場合はどれも足繁くセイコーマートに通う北海道民のためのアイテムなのでかなりリーズナブル!

 

バラマキ系のお土産を購入するならセイコーマートをお勧めします。

 

ちなみにメロンではないですが、こちらも購入しました。

 

 

なかなかのインパクトのあるパッケージのこちらもお土産にぴったりだと思いますよ!

 

このジンギスカン風焼きそばは東洋水産が作っているので、ソースを入れる前はほぼやきそば弁当という感じですが、ソースを入れるとジンギスカンの風味を感じる焼きそばになります。

 

というわけでこんなアイテムがセイコーマートにはたくさん並んでいますので、北海道旅行の際にはセイコーマートへ!

 

特に今の時期はメロン味がお店に溢れているのでメロン好きな方はぜひ!

 

それでは!!