みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

札幌は最近寒くて雨模様の毎日が続いています

SPICE OF LIFE(スパイス) ビニール傘 ハッピークリアアンブレラ ワードブラック グラスファイバー ネイルガード付き 直径100cm HHLG5030BK

最近、札幌はずーっと曇りのお天気が続いています。

 

1日中雨が降っていると言うわけでもなく、たまにパラパラと降る程度なのですが外出する時は傘を持ち歩かなければならない毎日。

 

しかも外は寒いのです。

 

もうすぐ7月だと言うのに。

 

家の中は長袖を着ていれば寒くないのですけど、外は上着が必須の毎日です。

 

蝦夷梅雨

 

まさに蝦夷梅雨、と言うお天気。

 

しかも最高気温は20度を切っています。

 

本来の梅雨とは違うとはいえ少々鬱陶しい気候です。

 

しかもこの先もしばらくずっと雨か曇りの予報。

 

この時期はどうしても気分も沈みがちになってしまいますね。

 

ああ、お日様が見たい。

 

なんとなく落ち込み気味

 

お日様がないとなんとなく元気がなくなるのは植物だけでなく人間もなのでしょうか。

 

最近なんとなく元気が出ません。

 

やる気が出ないというか、何かをする気になれずにいます。

 

こんな日はブログを書いてもやっぱり楽しい話は書けないものですね。

 

おわりに

 

来週後半から気温は高くなっていくようですが、お天気はあまりよくないままのようです。

 

北海道以外はもう暑いのでしょうか?

 

それにしてもお天気の悪い日に楽しめることってないでしょうかね。

 

やっぱり家でひきこもり生活を楽しむのと同じようなことがいいのかな。

 

それとももう雨に濡れるつもりで外出しちゃうという手もありますね。

 

そうだ、そうしよう!

 

それでは!!