みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

塩屋(まーすやー)のドレッシングソルトはマヨネーズと混ぜると絶品マヨディップになります

 

先日の旅行最終日に東京ソラマチに行った際、ゴールデンウィークの時も行って我が家のお気に入りになったお店に行ってきました。

 

その名も塩屋(まーすやー)さん。

 

そう、その名の通りお塩の専門店です。

 

 

こちらのお店はいろんなお塩を試食できるのですが、そのお塩の種類がとても豊富なんですよ。

 

その中でも我が家でイチオシのお塩をご紹介します。

 

ドレッシングソルト

 

 

このドレッシングソルト、お塩というよりはもう調味料という感じ。

 

そのまま試食をするとハーブの香りが少し強く感じるかもしれません。

 

 

ドレッシングソルトというだけあってオリーブオイルと酢にこのドレッシングソルトを入れるだけで簡単にドレッシングができちゃうところも嬉しい!

 

お気に入りのオリーブオイルとお酢で美味しいドレッシングを作りたくなります。

 

 

 

マヨディップが簡単に

 

ドレッシングソルトでできるのはドレッシングだけではありません。

 

このドレッシングソルトがあればマヨネーズにちょっと振りかけて混ぜるだけで極上のマヨディップが完成するのです。

 

 

実はお店で試食用としてマヨネーズと混ぜたマヨディップとクラッカーがあり、それを食べたらその美味しさにびっくりしてしまったのでした。

 

 

混ぜるだけで完成!

 

我が家では温野菜につけて食べましたけど、エビフライにつけて食べても絶対美味しいと思います。

 

こんなに簡単に普通のマヨネーズが極上マヨディップに変化するとは驚きでした。

 

次はオンラインショップで購入しようかな

 

ゴールデンウィークの時は夏にまた行くからと思っていたのですが、今後しばらく東京方面へ行く予定はありません。

 

お塩は賞味期限がない、と思われるかもしれませんがドレッシングソルト等はお塩以外のものがたくさん入っているので開封後はそれほど長く保存することはできないのです。

 

どうしようかなと思っていたらこちらのお店は公式の通販サイトがありました。

 

www.shop-ma-suya.jp

 

今度はこちらから購入しようと思いますが、お店ではいろんなお塩を比べて購入できるので、このお塩が気になっている方でお店に行く機会のある方はぜひお店でいろいろ試してみてから購入された方がよいと思いますよ。

 

ちなみにオンラインショップの送料は全国一律900円で、10000円以上購入すると送料が無料になります。

 

お店が沖縄なので、北海道までの送料はちょっとお高いかなと思っていたのですが、全国一律とはちょっと嬉しい。

 

おわりに

 

こちらの塩屋(まーすやー)さんを運営している会社って雪塩を製造販売している会社なのだそう。

 

雪塩 250g

雪塩 250g

 

 

こちらの雪塩、ミネラルが豊富ということで以前から気になっていたお塩でしたが、今回はドレッシングソルトのほかもフレーバー系のものしか購入しなかったので、次回は雪塩も購入しようかなと思います。

 

お塩の味ってしょっぱいだけじゃないんですよね。

 

おにぎりやゆでたまごなど、シンプルに食べるものではお塩の美味しさが特に引き立ちますから。

 

今回のドレッシングソルトはお塩というよりは調味料でしたけど、お店で味見した純粋なお塩でも甘みのあるものやまろやかなものなどいろいろな種類がありました。

 

札幌にも塩屋さん、できてくれないかしら。

 

それでは!!