みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

知覚過敏に薬用シュミテクトデイリーケア+が驚くほど効きました!これはおすすめです

 

さぴこは昨年から寒くなるこのシーズンになると知覚過敏になり、冷たいものや熱いものが虫歯でもないのにしみるようになってしまいました。

 

昨年はかかりつけの歯医者さんへ行き、知覚過敏のお薬を塗ってもらっていたのですけれど、今年は歯医者へ行く前に知覚過敏用の歯磨きを試してみることにしたのです。

 

知覚過敏用の歯磨きはいろいろあって迷った

 

ドラッグストアの歯磨き用品コーナーに行くと知覚過敏用の歯磨きはたくさんの種類があり、お値段もそこそこのものから結構お高めなものまでいろいろありました。

 

知覚過敏用の歯磨きってなんで箱に入っているのかなと、ちょっと疑問に思ってしまいましたよ。

 

箱代の分だけ高くなっているような気もしますけど。

 

それにしても本当にいろいろありすぎ!!

 

今回さぴこが購入したシリーズ以外でもちょっと調べただけでこんなにいろいろあるのですから。

 

クリアクリーン プレミアム しみる歯のケア(知覚過敏) 100g

薬用GUM センシティブ プロケアペーストF 知覚過敏 85g

第一三共ヘルスケア クリーンデンタルSしみないケア 100g [医薬部外品]

ディープクリーン 薬用ハミガキ 知覚過敏症状タイプ 100g [医薬部外品]

生葉(しょうよう) 知覚過敏症状予防タイプ 歯槽膿漏を防ぐ 薬用ハミガキ ハーブミント味 100g 【医薬部外品】

知覚過敏の痛みをダブルブロック ライオン(LION) デント・システマセンシティブ ソフトペースト 3箱セット

歯槽膿漏予防に デントヘルス 薬用ハミガキしみるブロック 90g (医薬部外品)

 

とりあえず知覚過敏用歯磨きで一番無難かな、と思ったシュミテクトにしようとおもったのですが、このシュミテクトという歯磨きの中でもさらにいろんな種類があるのです。

 

 

 

薬用シュミテクトデイリーケア+

 

今回購入したのは知覚過敏用の歯磨きの中ではお手頃価格のこちらです。

 

[医薬部外品]薬用シュミテクト デイリーケア+ 高濃度フッ素配合<1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト デイリーケア+ 高濃度フッ素配合<1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 2人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この薬用シュミテクトデイリーケア+、近くのドラッグストアでは500円ちょっとしたのですが、今Amazonで見てみたらあわせ買い商品ではあるものの374円とかなりお安くてびっくり。

 

次はAmazonで購入しようっと。

 

 

というわけでこちらの薬用シュミテクトデイリーケア+、正直全く期待せずに使ってみたのですが、今回は驚くほどの効果が短期間で出たのでかなり驚いてしまいました。

 

歯医者さんへ行かなきゃと思っていたのですが使用後すぐに少しづつしみなくなって、3日目にはもうほとんど元どおりになっていたのです。

 

これには本当にびっくり!!!

 

全員に効くというものではないかもしれませんが、もし知覚過敏にお悩みの方がいたら一度この薬用シュミテクトデイリーケア+を試してみることをおすすめします。

 

ワンコインですし、ダメ元で気軽に試せますよね。

 

しばらくは使い続けます

 

とりあえず今日で薬用シュミテクトデイリーケア+に変えて5日ほど経過しましたが、冷たいものを食べても熱いものを食べても全くしみることはなくなりました。

 

薬用シュミテクトデイリーケア+の裏には

 

「使用を止めると、再びシミ始めるおそれがあります」

 

と書かれているのです。

 

というわけで春までは薬用シュミテクトデイリーケア+を使い続けてみようかなと思っています。

 

おわりに

 

歯医者さんに行かなきゃ知覚過敏はなおらないと思っていたので、歯磨きでここまで症状がなくなるということにかなりびっくりしました。

 

それまでは最近良く見かける高価な歯磨きでもそれほどの効果はないのではないかとずっと思っていたのですよね。

 

薬用シュミテクトデイリーケア+、知覚過敏の方には本当におすすめです。

 

あー、これでアイスクリームも熱々スープのラーメンも心配なしで食べに行けるのが嬉しい!

 

それでは!!